2


 ◇阪神・春季キャンプ(2019年2月5日)

 50歳まで投げろ!レジェンド左腕が猛虎の球界最年長左腕に猛ゲキを飛ばした。山本昌氏(53=野球評論家)が5日、関西テレビ系「報道ランナー」の収録で阪神・宜野座キャンプを訪問。ブルペンでは能見篤史投手(39)の投球に熱いまなざしを向けた。

 ことしの5月で不惑を迎える節目のシーズン。今や能見はヤクルト石川と並んで球界最年長左腕という立ち位置になる。この日のブルペンでは直球を主体に今キャンプ自身最多となる62球の力投。背番号14は「しっかりつくっていく段階なので」と汗をぬぐった。見守った山本氏は直後に交わした能見との会話の一端を明かした。

 「50まで放れ」

 「いや、無理です」

 日本球界の最年長記録を次々に塗り替え、50歳で現役を引退した山本氏。自身と同じく「50歳現役指令」の厳しいノルマを託したが、能見にもその力量があると分析する。「まあ、いいボールを投げてました。(能見は)無理ですと言っていましたけど、その気でいってほしいですね」。力強い球筋に、その可能性を見いだした。

 能見自身も感謝の言葉を口にした。「“元気か?”と声をかけていただきました。すごすぎる方なので」。今季は中継ぎとしてフル回転が求められる立場。40代での歴代最多登板の更新、中継ぎでは球界最年長でのタイトル獲得という二つの偉業をクリアすれば、覇権奪回は現実味を帯びてくる。レジェンド左腕のゲキを胸に刻み、南国で鍛錬を続けていく。
(吉仲 博幸)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000023-spnannex-base



安藤、福原、2人とも中継ぎで活躍した翌年は、勤続疲労で…成績下降、そして引退…。

ノウミサンが心配デース。。

山本昌氏 能見に熱視線「50まで放れ」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000023-spnannex-base 



能見はこの日のブルペンでは直球を主体に今キャンプ自身最多となる62球の力投。「しっかりつくっていく段階なので」。見守った山本氏は直後に交わした能見との会話の一端を明かした。
「50まで放れ」
「いや、無理です」
#能見篤史  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/02/06/kiji/20190206s00001173032000c.html  pic.twitter.com/1hrdBRKqe7



ぜひ、50歳まで頑張ってもらいたいですね!

山本昌氏が「50まで放れ」と熱いエール、その時、能見は…/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/02/05/0012041145.shtml  @Daily_Onlineさんから



#阪神 春季C5日 #宜野座
#山本昌#山崎武司 氏と訪問
自身と同じ左腕では球界最年長となった #能見篤史 投手にエール
ブルペンで62球投げ込んだ能見をチェック
山本「いいボールを投げていたひと言言いました
山本『50まで放れ』
能見『いや、無理です』
と言ってましたけどね」 pic.twitter.com/RjOpsI0zkv



🐯山本昌氏...
能見にエール!
才木にアドバイス!

#阪神タイガース

記事デイリーさん pic.twitter.com/Skv38lWpoj



能見さんのピッチングを山本昌が見てた

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title
111