2 

勝ち越し3ランを放った木浪
 阪神の宜野座キャンプは7日が第2クールの最終日。この日は今キャンプ初の紅白戦が実施され、期待のルーキーがプロ入り後初の実戦に臨んだ。

 この日大きなインパクトを残したのが、ドラフト3位で入団した木浪聖也。24歳の内野手は紅組の「7番・三塁」でスタメン出場すると、第1打席で犠打を一発成功。以降の2打席は凡退となるも、7-7の同点で迎えた6回の第4打席で守屋功輝からライトスタンドへ豪快な一発。実戦での初安打が勝ち越し3ランとなった。

 木浪は初の実戦を振り返り、「緊張していたんですけど、結果も出たのでちょっとホッとしました」と笑顔。値千金の本塁打については「たまたまです」と振り返る。

 第1打席の犠打については、「チャンスがあれば実戦でやってみたいと前の日から思っていた」ことを明かし、「打つだけではなく、バントもできるというところを見せたかった。しっかり決まったのでホッとしました」と狙い通りの成功に胸をなで下ろした。

 また、第4打席の本塁打については、「前の打席で高めで三振していて、今度は変化球というか落ちる系のボールを準備していました」としながらも、打ったのはインハイの直球。かんたんなボールではなかったが、「インコースへ強い球を投げていたので、それも頭に入れながらというところで、うまく反応で回ることができました」とコメント。対応力の高さも見せつけた。

 決勝弾については、矢野監督も「練習から振り切ることができていたので、外野の頭を越える打球というのは十分打てると思っていました」としつつも、「難しいボールでしたけど、反応であそこまで飛ばせるというのは魅力。ホームランバッターではないですけど、ツボにハマればああいうのもある、というのは新たな魅力でしたね」と喜んでいた。

 それでも、初実戦を終えての本人の自己評価は「70点、80点くらいですかね……」と控えめ。「まだ打球がちゃんと飛んできていないので、打球をしっかり捌ければもう少し上がったかなと」と守備でのアピールができなかった点を挙げる。

 最後も「今日は結果が出ましたけど、これからも出るとは限らない。しっかり練習をして、次も結果を出せるようにしたい」。初本塁打に浮かれる様子は微塵も見せず、開幕に向けた長いレースを見据えていた。


(取材=ニッポン放送アナウンサー・洗川雄司)

BASEBALL KING
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00177915-baseballk-base 







【阪神】
初実戦で勝ち越し弾も…
ドラ3・木浪の自己評価は「70点、80点」
 https://baseballking.jp/ns/177915 
初実戦でインパクトを残した木浪ですが、自己評価は控えめ…?
#tigers



阪神の木浪成長したらいい選手になりそう



木浪ってめっちゃ評価高いなー
守れるし、一発打てるし、小技もできるし、足が速い

開幕スタメンも見えてきたなー



なんか木浪はだいぶファンから過小評価されてたみたいだな
守備専だとかアヘ単だとか
クーニンの動画で本人は長打力が持ち味とも言ってるのにねぇ



木浪はドラフト後の評価だと打撃がちょっとみたいに言われてたように思うけど今期の阪神のルーキーで一番長打期待できそうだと思うわ
振り方が長打でそうな感じに見える



木浪のホームランが決勝点
でもさすがにホームランで過ぎなのでどう評価したらいいんだ



今年のドラフト野手は全くと言っていいほど期待してなかった、木浪も全然期待してなかったし最初は(こなみ)って読んでたwまぁでも今日のバッティング見た感じある程度使えるのかーって(期待してるとは言ってない)



今日は投手陣が荒れたのかな…?
でも野手の活躍が見られて満足
木浪には驚いた
#阪神タイガース



木浪いきなり本塁打。インコースうまく打ったな(o^^o)



木浪はしっかり振り抜いていていいね
福留みたいなフォロースルーや



木浪もホームラン!
打ちすぎやろみんな👍
ピッチャーはこれからかな?

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111