2



矢野チルドレンが猛攻発進!! 阪神が今季初実戦となる紅白戦を行い、両軍で17得点25安打の猛打を披露した。矢野燿大監督(50)が仕掛けた競争が見事にハマり、4番争いもヒートアップ。中谷が左翼に19年チーム初本塁打の3ランを左翼に架けると、大山も負けじと適時二塁打など2安打を放った。遊撃や二塁、捕手でも火花を散らし、野手は幸先のいいスタートだ。

   ◇   ◇   ◇

曇天の宜野座に威勢のいい「花火」が何度も打ち上がった。ドンドンドドーン!! 今季初実戦の紅白戦。若トラがアーチ4発の乱れ打ちだ。両軍合わせて17得点。大技小技を織り交ぜた合計25安打に、矢野監督も「言うことないんじゃないですかね。よう打ったねえ」と声を上ずらせた。 初戦からは4番候補が火花を散らす。先に強烈なパンチを繰り出したのは中谷だ。2回、1点先制して、2死一、三塁。2ストライク後、ファウルで3度粘った末に剛腕望月の高め速球を見逃さない。豪快に強振すると高々と弧を描き、左翼芝生席に着弾した。矢野阪神の19年1号アーチ。指揮官は目を細めて言う。

「本人も手応えを感じている部分があると思う。アイツはセンターから逆方向に打つのを間違いなく意識している。いい形のヒット、本塁打もありました」

17年に自己最多の20本塁打を放ったが昨季は5本塁打に激減。この日は1回も速球を右前へ。マルチ安打を記録した。外野の一角を狙い、中谷も「みんな打っているなか、しっかり打てたのはよかった。(本塁打も)追い込まれて、いろんな球に対応しようとするなか、とらえられてよかった」と胸をなで下ろした。

負けじと発奮したのが、4番の有力候補大山だ。2回に痛烈な左前打を放つと3回は詰まりながらも右翼線に適時二塁打をマーク。2安打も「今日は悔しい。安打は出ましたけど、まだレベルが低い」と表情を引き締める。新外国人マルテが4番の最右翼だが矢野監督は「僕の一番の思いは、生え抜きの若い選手がマルテを押しのけてやってくれること」と言い、昨季11発の大山に期待を寄せる。

生え抜きの大砲対決だ。矢野監督がランチタイムに「オイ4番!!」と声を掛けると、中谷も大山も振り向いた。指揮官は言う。「いい意味で、もっとその気になって俺が打ってチームを勝たせてやるというモノを出してくれたら。本当にいいスタートを切った」。身内を蹴落とす仁義なき戦いが、いきなり最高潮に達した。【酒井俊作】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00474316-nksports-base



いいねぇ…バチバチ(・∀・)イイネ!!

矢野監督「オイ4番」に振り向いた2人が揃って結果  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902070000905.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



監督のオイ4番!で振り向くなかたにさんちょう推せる ~~~~~~



いやー、いいな。早くも矢野監督の人材掌握術が発揮されてる。

矢野監督「オイ4番」に振り向いた2人が揃って結果  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902070000905.html 






今日の紅白戦の先発才木望月に4番中谷大山とか楽しみすぎるなー



中谷を支持します
数字という結果も残してないのに金本イズムの申し子的扱いを未だに引きずってるような選手に負けてほしくないわ☹️
#hanshin
#タイガース

阪神4番バトル開戦!大山VS中谷でアピール合戦や  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00473340-nksports-base 



シーズン始まるまでまだ時間あるとはいえ大山と中谷の生え抜き4番争い、、、これは、、、なんたる、、、胸熱!!!



大山またデカくなったよなぁ
日本の4番の風格が出てきたわね。



大山は身体が大きくなってどっしり感が増した

本当に4番に定着してもらいたい



大山の圧倒的4番感すこ




にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111