2

 阪神のドラフト3位・木浪聖也内野手(24=ホンダ)が7日、初実戦となる紅白戦で“プロ初本塁打”を放って猛アピールした。「7番・三塁」で先発出場し、最終回の6回二死一、二塁の場面で内角高めを強振。右翼フェンスを軽々と越える特大アーチとなった。

 鳥谷敬内野手(37)や北條史也内野手(24)との遊撃争いに挑む木浪は「(一発は)自分でもビックリ。今日は結果が出たが、これからも出るとは限らないのでしっかり練習していきます」とキッパリ。見守った矢野監督も「あいつも控えでいいと思ってはいないだろうし、貪欲にレギュラーを狙っていけばいい」とハッパを掛けた。

 生きのいい新人の出現で遊撃争いはいっそう激化している。紅白戦を見守った本紙評論家の遠山奨志氏は「初回にいきなり自分の判断でバントする度胸もあり、状況判断ができる冷静さもある。はまれば一発も打てる中距離タイプという点でも入団したころの鳥谷と似ている。どんどん名前を売ってほしい」と木浪を絶賛。さらに「現時点で鳥谷が焦ることはない。ただ、小技もできる左打者で守備がうまい同タイプだけに、このまま木浪が結果を出し続ければ首脳陣も頭を悩ますことになる。鳥谷にとってかなりの脅威で、うかうかしてはいられないだろう」と背水の陣で遊撃奪取を狙う背番号1の今後を左右するキーマンになると断言した。

 すでに名球会入りしている鳥谷に対して、木浪はルーキー。ただ“鳥谷超え”を果たす可能性は十分にあるというのが遠山氏の見立て。定評のある守備に加え、パンチ力も披露した木浪が虎のニューヒーローとなるか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000022-tospoweb-base


木浪見てるとルーキーイヤーの糸原思い出すなぁ フォーム結構好きやし背番号0ってのがいいわ



木浪をスカウトしたのだれやろ。



木浪のホームランすごい。球に力がある守屋の143キロインハイをきれいなフォームでうっているね。北條、鳥谷はあやういね。



鳥谷より植田海の危機感は相当だと思う。ショートには北條木浪鳥谷がいて、揃って自分よりバッティングがいい。俊足枠では近本島田もいる。このままでは今シーズンはショートの控えにも代走要員にもなれない。

阪神ドラ3・木浪は遊撃手争いで鳥谷の脅威になる  https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1274524/ 



今のショートにふさわしいのは北條か木浪やろな、この2人以上の感じじゃないと鳥谷のスタメンは厳しいやろうな。



鳥谷から木浪に乗り換えるオバチャンも多そうやな( ´,_ゝ`) #阪神タイガース



開幕したら北条、糸原じゃなくて鳥谷、上本が守ってるかもしれないし、
もしかすると木浪がいるかもしれない。
福留がベンチスタートで江越がでてるかもしれない。

今年の開幕オーダー予想ほど難しいものはないのかもしれない…。



阪神新人木浪弾で内野争いは真の競争激化/真弓明信(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00474135-nksports-base  @YahooNewsTopics
この木浪のホームランが北條や鳥谷への良い刺激になったな この木浪のホームランがレギュラー争いに更なるインパクトを与えたのは間違いないだろう



阪神のショートイケメン多い説
鳥谷、北條、熊谷、木浪



今年のショートは鳥谷見たい!
でも、北条の安定感も欲しい!
いや、木浪も見たい!
どうすりゃいいのさ(困惑)



鳥谷信者さん 次の紅白戦 トリさん頑張らないとしんどいで
木浪聖也は マジで鳥谷を抜きにかかってくるぞ



木浪使えたらほんまに鳥谷の場所なくなりそう



普通に木浪ショートもありそうだし北條も調子良さそうだし鳥谷も次から出そうな予感紅白戦11日だっけかな



糸原上本北條大山の内野争いにベテランの鳥谷、俊足の植田、ルーキーの木浪
安芸にも熊谷がおるし内野陣は楽しみしかないな???



ショートは
北條>鳥谷>植田=木浪やと思ってたけど
北條と木浪の一騎打ちになるような気もする

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111