2


“恋愛の神様”からパワーもらった! 阪神鳥谷敬内野手(37)が沖縄で異色コラボを実現させたことが8日、明らかになった。

宜野座キャンプ最初の休日となった4日に那覇市内でテレビ収録に臨み、沖縄在住の人気バンドHYのキーボード&ボーカル仲宗根泉(35)ベース許田信介(35)と対談。最近はバラエティー番組でも引っ張りだこの仲宗根から力強くエネルギーを注入され、あらためて遊撃レギュラー再奪取を宣言した。

   ◇   ◇   ◇

まさかのコラボだ。冷静でクールな印象が強い鳥谷と、勢いのあるトーク力が評判の仲宗根。この2人が「乾杯!」と掛け声を合わせる日が来るとは、ファンもさすがに想像できなかっただろう。すし店で初対面し、爆笑が絶えないまま約2時間。鳥谷はエネルギッシュな仲宗根からパワーを注入された。

鳥谷 他のジャンルで活躍されている方とお話しさせてもらう機会はなかなかない。すごく貴重で新鮮な時間になり、楽しかったです。HYさんの勢いに負けないように、自分も今年、しっかりポジションを奪い返せるように頑張ります。

この対談は沖縄テレビで放送されている人気番組「HYゴーゴーゴーヤー」の企画で実現した。鳥谷は早大時代の同期で、沖縄出身の広島比嘉寿光編成部編成課長とゲストで出演。HYの仲宗根、許田とのトーク内容は多岐にわたった。仲宗根は絶大な支持を誇る失恋ソング「366日」を歌うなど“恋愛の神様”として知られる存在。一方、最近は全国放送の各局バラエティー番組への出演が続くほどのトーク力を持っており、対談は終始笑いの絶えない雰囲気で進んだ。

一般社団法人「レッドバード」の理事として、アジアの恵まれない地域の子供に靴を届けている活動を紹介。2000本安打達成の裏側、鼻骨を折っても出続けたわけなども赤裸々に答え、HYの2人が音楽業界と野球業界の違いに驚く場面もあった。対談終盤には2歳下の仲宗根から「タカシ」「トシ」と呼び捨てにされるほど親交を深め、リフレッシュに成功した。

今季は糸原、北條らと遊撃レギュラーを争う立場。早大時代からHYの楽曲に慣れ親しんできた鳥谷は最後、仲宗根、許田から「頑張ってください!」とエールを送られ気持ちを新たにした。9日からの第3クールでは11日紅白戦で19年初戦に臨む見込み。沖縄屈指のパワースポットで蓄えた力を、初実戦から放出していく。【佐井陽介】

◆HY(えいちわい) 00年に結成された男性4人女性1人の5人バンド。バンド名は出身地、沖縄・うるま市の東屋慶名(Higashi-Yakena)のイニシャル。03年4月にリリースしたセカンドアルバム「StreetStory」がインディーズとしては初のオリコン総合チャート初登場1位に。4週連続1位という音楽史上初記録も樹立。紅白歌合戦には10、12年に出場。これまで12枚のアルバムをリリースし、累計600万枚に到達している。

◆放送 阪神鳥谷が出演した「HYゴーゴーゴーヤー」(沖縄テレビ)は4月13日17時から同27分に放送予定。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00475401-nksports-base 





これはなんとまた楽しそうなコラボ!!

阪神鳥谷がHYと異色コラボ、定位置奪取パワー注入(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00475401-nksports-base  @YahooNewsTopics



鳥谷がいちばん胡散臭いw /阪神鳥谷がHYと異色コラボ、定位置奪取パワー注入(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00475401-nksports-base.view-000  @YahooNewsTopics



まじか笑
いーず&しんちゃんが
鳥くんと対談とか
めっちゃ内容気になる😂

阪神鳥谷がHYと異色コラボ、定位置奪取パワー注入(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00475401-nksports-base 



鳥さん😀

阪神鳥谷がHYと異色コラボ、定位置奪取パワー注入(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00475401-nksports-base  @YahooNewsTopics



阪神鳥谷がHYと異色コラボ、定位置奪取パワー注入(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00475401-nksports-base 



鳥谷溶け込んでるな(笑)>阪神鳥谷がHYと異色コラボ、定位置奪取パワー注入(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00475401-nksports-base 



阪神鳥谷がHYと異色コラボ、定位置奪取パワー注入(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00475401-nksports-base  今シーズンの登場曲は、HYで決まりか? #hanshin #鳥谷敬

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111