1:2016/04/29(金) 15:24:36.28 ID:
20160423-00000021-nkgendai-000-1-view


・フルイニングやめろ派
・サードにコンバートしろ派
・スタメンから外せ派
の3派閥で揉めてる模様
2:2016/04/29(金) 15:25:23.14 ID:
ワイはフルイニングやめろ派

3
:2016/04/29(金) 15:25:48.10 ID:
フルイニング派、鳥谷以外どうでも良い派もいるぞ
12:2016/04/29(金) 15:26:51.55 ID:
現状スタメンから外せ派は頭おかしいだろ
15:2016/04/29(金) 15:27:11.35 ID:
フルイニング続けろ派はいないんですかね...
32:2016/04/29(金) 15:29:10.14 ID:
>>15
ワイはフルイニング続けろ派やで
ちなCやけど
37:2016/04/29(金) 15:29:45.29 ID:
>>15
金本監督やろなぁ…
69:2016/04/29(金) 15:32:57.26 ID:
>>37
最大派閥やね(ニッコリ)
68:2016/04/29(金) 15:32:55.11 ID:
>>15
阪神ファンじゃないけどフルイニング続けて欲しい
79:2016/04/29(金) 15:33:47.02 ID:
>>15
他球団ファンやろなぁ
96:2016/04/29(金) 15:35:48.53 ID:
>>15
ネットみない一般的な阪神ファンは回復を願いながら現状維持を望んでそう
122:2016/04/29(金) 15:38:16.98 ID:
>>96
一理ある
17:2016/04/29(金) 15:27:37.18 ID:
ショートでフルイニング派の過激派もいるだろ
137:2016/04/29(金) 15:40:04.95 ID:
>>17
保守派のトラウヨやろなぁ
18:2016/04/29(金) 15:27:38.45 ID:
スタメン外せ派は北條大和で我慢できるんか
23:2016/04/29(金) 15:28:00.62 ID:
>>18
大和の過大評価はなんなんやろうな
27:2016/04/29(金) 15:28:35.86 ID:
>>23
セカンドみたいにショートができると思ってる派閥だろ
36:2016/04/29(金) 15:29:35.02 ID:
>>27
ショートも上手いとは思うけどショートってぬほど負担掛かるからなあ
今の大和からあと3分は打率落ちるやろな
20:2016/04/29(金) 15:27:47.02 ID:
そもそも矢野やめろ派
441:2016/04/29(金) 16:25:46.48 ID:
>>20
矢野がやめたら鳥谷のフルイニングとまるん?
26:2016/04/29(金) 15:28:22.67 ID:
スタメンから外せだけはないわ
鳥谷より打てる奴ゴメス福留ぐらいしかいないぞ
33:2016/04/29(金) 15:29:10.64 ID:
>>26
多少打ててもx守備すぎて帳尻合わんわ
34:2016/04/29(金) 15:29:18.55 ID:
北條みたいよ派は?
91:2016/04/29(金) 15:34:55.82 ID:
>>34
はい
40:2016/04/29(金) 15:29:50.11 ID:
ファーストコンバート派は?
59:2016/04/29(金) 15:31:35.37 ID:
・せめて岩田先発の日だけでも守備変更して欲しい派
76:2016/04/29(金) 15:33:33.03 ID:
誰かが鳥谷に球当ててフルイニ終わった時って阪神ファンどんな反応すんねやろ
まあ左打者はそんな簡単に当てられんと思うけど
85:2016/04/29(金) 15:34:14.57 ID:
>>76
既に一度終わってるんやぞ
129:2016/04/29(金) 15:38:58.65 ID:
>>76
ケガしても試合に出続けるぞ
156:2016/04/29(金) 15:41:59.68 ID:
>>76
金本「俺は骨折してもフルイニング続けたぞ」
78:2016/04/29(金) 15:33:46.49 ID:
選手兼監督でええやん脳筋βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ本も首に出来るし
92:2016/04/29(金) 15:35:01.20 ID:
>>78
監督コーチ解説者やる気はないらしい
引退したらもう野球界とは離れたいみたいだよ
89:2016/04/29(金) 15:34:30.48 ID:
鳥谷自身もフルイニにはこだわってないんやろ?
フルイニやめよう
94:2016/04/29(金) 15:35:38.73 ID:
>>89
金本は拘ってるぞ
101:2016/04/29(金) 15:36:15.24 ID:
ショートは大和でええって言うけどホンマに上手いんか?
守ってるの見たことないんやけど
105:2016/04/29(金) 15:37:00.76 ID:
>>101
二軍で守っとる
元々ショートやしあいつなら絶対いけるわ
128:2016/04/29(金) 15:38:51.22 ID:
>>105
>>112
ガバガバ過ぎて草
大和はセンターに置いとくんが一番輝くと思うで
162:2016/04/29(金) 15:42:36.38 ID:
>>128
大和センターに置いたら高山か江越出られんからそれはないわ
348:2016/04/29(金) 16:07:50.38 ID:
>>162
福留セカンドで解決やん
103:2016/04/29(金) 15:36:49.42 ID:
ショート出場試合数
1631試合 鳥谷 (12年)
1525試合 井端 (17年)
1452試合 宮本 (19年)

ショートフルイニ記録1位2位鳥谷

もはや今やってるフルイニの意味なんてない
116:2016/04/29(金) 15:38:04.80 ID:
>>103
しかも鳥谷はほとんどスタメンやからな
これ見ると使い減り的な観点ではなにも恥ずかしいことではない
106:2016/04/29(金) 15:37:07.16 ID:
送球難やのにサードはアホやろ
108:2016/04/29(金) 15:37:15.95 ID:
フルイニングとかどうかよりただ大和のショート守備を見てみたい派ワイ以外におるか?
114:2016/04/29(金) 15:37:54.02 ID:
>>108
ワインゴ
124:2016/04/29(金) 15:38:28.05 ID:
>>108
ワイも
112:2016/04/29(金) 15:37:47.98 ID:
そもそも大和の本職はショートやぞ
118:2016/04/29(金) 15:38:10.39 ID:
いまさら29のショートヤマト育ててもな
北条育てろよ
127:2016/04/29(金) 15:38:50.43 ID:
>>118
育てるんじゃない
優勝狙うためにショート大和は必要
135:2016/04/29(金) 15:39:55.53 ID:
>>127
今年優勝できると思ってんのか…
123:2016/04/29(金) 15:38:18.39 ID:
1(左)高山
2(三)鳥谷
3(中)江越
4(右)福留
5(一)ゴメス
6(二)北條
7(遊)大和
8(捕)岡崎

サード鳥谷やと上位はともかく下位が貧弱過ぎる
126:2016/04/29(金) 15:38:50.23 ID:
>>123
セカンド鳥谷にしよう
140:2016/04/29(金) 15:40:30.74 ID:
>>126
ショートであれやとセカンドも厳しそうやぞ
142:2016/04/29(金) 15:40:40.96 ID:
>>123
西岡が戻れば別に問題ないやろ
大和がちょっと大変だけど頑張ってもらおう
157:2016/04/29(金) 15:42:02.59 ID:
>>142
ショート大和なら内野もマシなるし西岡セカンドでもええかもな
でもヘイグも見たい
175:2016/04/29(金) 15:43:40.06 ID:
>>157
ヘイグはもう上がってこないんじゃね
中継ぎ2人は落とせないでしょ
148:2016/04/29(金) 15:41:27.24 ID:
>>123
今も今成だから大差ない
225:2016/04/29(金) 15:49:33.31 ID:
>>148
今成って結構良くないか
236:2016/04/29(金) 15:50:51.21 ID:
>>225
四球選べないし長打もないからしんどい
244:2016/04/29(金) 15:51:47.71 ID:
>>236
今成ってそこそこフォアボール選ぶやろ
今年は知らんが
250:2016/04/29(金) 15:52:45.27 ID:
>>244
選ばないよ
出塁率3割前後
292:2016/04/29(金) 15:58:08.11 ID:
>>250
調べてみたら去年の出塁率.350近いやんけ
131:2016/04/29(金) 15:39:31.67 ID:
大和って今年でFAだろ
阪神最後の年にショートやらしてあげるのもいいんじゃね
139:2016/04/29(金) 15:40:23.94 ID:
どんでん「藤本の方が上やけど10年先まで考えてショート鳥谷」
金本「フルイニ!フルイニ!聖域!聖域!」

や金x
170:2016/04/29(金) 15:43:15.57 ID:
>>139
オリンピック終わってから明らかに藤本のが下やったけどな

141
:2016/04/29(金) 15:40:36.43 ID:
足取りだけならまだしも捕球から怪しくなってるのにホットコーナーに場所替えして大丈夫なんやろか
147:2016/04/29(金) 15:41:20.59 ID:
>>141
もうファーストしかないじゃん
144:2016/04/29(金) 15:41:06.06 ID:
この肩でとかサードとか言ってる奴は何を見てるんや
166:2016/04/29(金) 15:43:04.17 ID:
>>144
ヘイグでも務まったんやから大丈夫やろ(適当)
149:2016/04/29(金) 15:41:35.57 ID:
引退しろ派とか晩節汚すな派はおらんの?
151:2016/04/29(金) 15:41:40.72 ID:
知ってる選手がいるうちは監督したくないって言ってたの金本やっけ?
155:2016/04/29(金) 15:41:58.88 ID:
北條 バントで三振する打率1割
大和 非力のうえに粘れないうえに四球とれないうえに三振が多い


ライバルが話になってないがな。代案だしてからいえよ
160:2016/04/29(金) 15:42:25.23 ID:
>>155
じゃあショート上本で
168:2016/04/29(金) 15:43:07.18 ID:
>>160
上本の肩じゃ無理無理無理のかたつむり
177:2016/04/29(金) 15:43:51.02 ID:
>>168
なお阪神生え抜きで唯一鳥谷以外で一軍スタメンショートの経験あり
163:2016/04/29(金) 15:42:40.33 ID:
トリおらんかったらこれやで
これでええんか?

7高山
6大和
8江越
9福留
3ゴメス
5今成
4北條
2岡崎
1岩貞
173:2016/04/29(金) 15:43:28.44 ID:
>>163
こんな下位打線を阪神ファンは我慢するのかw
171:2016/04/29(金) 15:43:16.97 ID:
あのお肩を破壊した藤川俊介氏の一軍昇格が待たれる
178:2016/04/29(金) 15:43:52.77 ID:
>>171
そのあのお肩が昇格を決める監督なんだよなぁ
182:2016/04/29(金) 15:44:25.88 ID:
北條スタメンで使う気ないなら上本1軍上げろよ
ベンチおったら便利やろ
194:2016/04/29(金) 15:45:21.15 ID:
上本が4番打者なのが今の鳴尾浜
201:2016/04/29(金) 15:45:58.39 ID:
毎日エラーしててショート守ってるって言えるか?
ショート使うのは鳥谷のためにもならないほんまにあと3年続けたら阪神終わるぞ
207:2016/04/29(金) 15:46:55.64 ID:
鳥谷自身の選手寿命も削ってるよな
242:2016/04/29(金) 15:51:32.72 ID:
>>207
それはないわ
ショートに一切の競合が現れない状況こそが鳥谷の選手寿命の1番のアドバンテージやろ
鳥谷がそうまでして出たがるのはその一点だけや
208:2016/04/29(金) 15:47:12.40 ID:
あのさぁ
甲子園の園芸の腕が落ちたって考えないのなんで?
あの名手坂本が昨日2エラーやで?
園芸がいじってイレギュラー増やしてるに決まってるやん・・・・少しは頭つかってな
215:2016/04/29(金) 15:47:59.90 ID:
>>208
名手と思ってるの虚カスだけだぞ
222:2016/04/29(金) 15:49:01.50 ID:
>>208
試合出来るまでにグラウンド改善することは出来ても晴天と同じ状態にまで持っていくのは無理よそんなん
210:2016/04/29(金) 15:47:16.85 ID:
鳥谷の悲しい姿をこれ以上見たくないからはよコンバートしてくれや
243:2016/04/29(金) 15:51:35.10 ID:
>>210
ほんこれ
エラーした後にカメラでワンショット抜かれてるの悲壮感ヤバい
257:2016/04/29(金) 15:53:24.61 ID:
>>243
目が悪いんやないかと予想
212:2016/04/29(金) 15:47:28.52 ID:
フルイニング派は他球団ファンのなりすましなんやろなあ
219:2016/04/29(金) 15:48:37.59 ID:
>>212
金本監督は他球団の人間だった…?
228:2016/04/29(金) 15:49:50.16 ID:
>>219
広島愛やで
234:2016/04/29(金) 15:50:31.39 ID:
>>219
広島から送り込まれた工作員説
217:2016/04/29(金) 15:48:21.45 ID:
金本のフルイニングまであと何試合や?
どうせ無理なんやから、早めにフルイニングなんか終わらせればいいのに
221:2016/04/29(金) 15:48:57.14 ID:
>>217
あと800くらいやな
224:2016/04/29(金) 15:49:22.96 ID:
どんだけサード守備軽視してんねん
240:2016/04/29(金) 15:51:22.50 ID:
>>224
内野のどこに穴を移すかってだけの話だと認識できてる奴の少なさに驚くわ
他のポジションなら普通に守れる気でいるからな
232:2016/04/29(金) 15:50:24.33 ID:
あのさぁ・・・・
守備を考えすぎて打力のこと無視した結果が今の横浜やで?
横浜みたいになってもいいんか?
237:2016/04/29(金) 15:50:56.96 ID:
>>232
守備も大して考えてなくね?
セカンド石川だし倉本も落ちてるし
241:2016/04/29(金) 15:51:22.63 ID:
鳥谷より打てるor守れる選手を挙げれるやつしか
鳥谷を叩く権利ないやろ
248:2016/04/29(金) 15:52:28.02 ID:
>>241
打てるかならともかく守れるかなら確実に大和のが上やろ
245:2016/04/29(金) 15:51:55.13 ID:
エラーは指標に関係ありませんのであしからず
エラーの話はしないでください
265:2016/04/29(金) 15:54:08.24 ID:
>>245
エラーを責めとるやんけ
守備範囲なんかバイトの裁量ひとつや
251:2016/04/29(金) 15:52:50.89 ID:
そもそもフルイニってなんの価値があるんやろ
どんなプレイヤーでも大差負け大差勝ちの試合終盤は
交代させた方がパフォーマンス長く維持できるに決まってるんだよなぁ
若手も試せるし
よほどのキチじゃない限り大差ついた試合終盤にまで出てるやつにこだわりないやろ
256:2016/04/29(金) 15:53:20.89 ID:
>>251
儲かるから
267:2016/04/29(金) 15:54:38.40 ID:
>>251
じゃお前がフルイニング用のグッズ、鳥谷年俸を払ってくれるんか?
今すぐ10億円うpしろ
払えないならだまれ
275:2016/04/29(金) 15:55:53.39 ID:
>>251
控え野手なんて8人とかなんだから鳥谷みたいな打てて守れて走れる選手は後回しにされるよ
今は知らん
258:2016/04/29(金) 15:53:26.76 ID:
ワイおはD、既視感がある
288:2016/04/29(金) 15:57:47.54 ID:
>>258
なくね?誰よ
261:2016/04/29(金) 15:53:58.94 ID:
【悲報】板山、満場一致で1軍レベルに達してない派
282:2016/04/29(金) 15:56:55.12 ID:
>>261
板山は1軍に必要やで
272:2016/04/29(金) 15:55:27.30 ID:
ショート大和はガチだろ
280:2016/04/29(金) 15:56:34.37 ID:
>>272
完全に名前負けのアヘ単やしなあ
276:2016/04/29(金) 15:56:01.23 ID:
鳥谷をライトにコンバートしたらアカンのか?真弓みたいに
278:2016/04/29(金) 15:56:29.58 ID:
>>276
福留「ファッ!?」
295:2016/04/29(金) 15:58:31.54 ID:
>>278
来年からは福留レフトでええやろ流石に年やし
279:2016/04/29(金) 15:56:32.46 ID:
これもそのうち美談になるんやで
数年後にはこんな苦しい時期も乗り越えて達成した大記録を味わえるんやからええやん
447:2016/04/29(金) 16:26:21.67 ID:
>>279
金本の晩節は美談になってないんだよなあ
285:2016/04/29(金) 15:57:20.22 ID:
甲子園のせいにしてるアホなんなんや
何処でもエラーしとるやんけふざけんなよボケが
319:2016/04/29(金) 16:02:46.88 ID:
ほんま悲しくなってくるわ
どんだけ鳥谷に助けられてると思ってんねん
鳥谷叩いてるやつは阪神ファンちゃうなほんまに
332:2016/04/29(金) 16:05:04.91 ID:
>>319
ファンだからこそ今の動き衰えた鳥谷見るの辛くないんか?
320:2016/04/29(金) 16:02:48.96 ID:
しかし30なった頃から後釜いねーよやべーよって言われ続けて
結局こうなるんだからほんと下手打ってるわ
330:2016/04/29(金) 16:04:38.17 ID:
>>320
どこもそんなもんやろ
鳥谷ほどの選手の後釜すぐいてたまるか
322:2016/04/29(金) 16:03:24.78 ID:
明らかに鳥谷の劣化スピードが首脳陣やファンの予想を越えてるからな
このままフルイニングでやり続ける可能性はなんだかんだ低いと思うで
まだ4月やし
356:2016/04/29(金) 16:08:34.85 ID:
>>322
ほんそれ
続けたくても我慢できないレベルにさらになるやろし
338:2016/04/29(金) 16:06:10.66 ID:
北條と大和の実力がない

これなんだよなぁ
プロは実力の世界やで。ゴリ押しするもんじゃない
よって鳥谷の勝ち
343:2016/04/29(金) 16:06:55.34 ID:
>>338
フルイニングを続けてたときのヤニキに実力はありましたか?
353:2016/04/29(金) 16:08:30.30 ID:
>>343
あの時の金本は普通に打ってたやろ
守備は知らん
367:2016/04/29(金) 16:10:02.08 ID:
>>353
普通に打ってた(.218 1 31)
382:2016/04/29(金) 16:13:55.90 ID:
>>367
調べたら12本やんけ
統一球時代なら打ってる方やん
361:2016/04/29(金) 16:08:57.73 ID:
>>343
あっただろ怪我しても今の鳥谷より頼りになったわ
344:2016/04/29(金) 16:07:20.71 ID:
フルイニングやめたところで
ショートの守備が改善するわけじゃないからな

そこを間違ってはいけない
375:2016/04/29(金) 16:11:50.60 ID:
金本が外様の癖に1500試合とかやったせいだろ
実力があって使いたいから結果フルイニングってのが衣笠
金本やら今の鳥谷なんか衣笠以下だわ
389:2016/04/29(金) 16:15:23.81 ID:
>>375
なに言ってだこいつ
401:2016/04/29(金) 16:16:45.60 ID:
>>389
そういう中身の無い誹謗中傷は要らないわ雑魚
396:2016/04/29(金) 16:16:12.59 ID:
あのふんわり送球でサード出来ると思ってる奴はガイジやろ
サードに転がしたら全部内野安打やぞ
404:2016/04/29(金) 16:17:46.78 ID:
>>396
サードなんて肩やってた新井でもできる
ボテボテ内野安打
それなりに出るだろうけど普通レベルには守れるはず
411:2016/04/29(金) 16:19:44.76 ID:
>>396
言うてもショートよりはどうとでもなるやろ
416:2016/04/29(金) 16:20:29.30 ID:
鳥谷自身も辛くないんかねぇ
守ってて自分が一番劣化感じてるやろ
ストイックやしチームの勝利に貢献できんくなったら終わりって一番思ってそうな感じやけど
420:2016/04/29(金) 16:21:57.82 ID:
>>416
やっぱ最後は金本みたいに自分から言いに行くんかなあ
427:2016/04/29(金) 16:23:21.16 ID:
>>416
全盛期に自分から外してくれはプロ失格ってだと思ってるとは言うてたで
今はどう考えてるか分からんがシーズン中なのにコンバートしてくれは鳥谷から言えるわけないしなヘイグや今成おるし
結局ヤニキが決めるしかない
421:2016/04/29(金) 16:22:06.22 ID:
スタメンから外したって代わりがおるんか?
阪神のショートって他に誰いるのかわからん
422:2016/04/29(金) 16:22:18.66 ID:
>>421
大和
424:2016/04/29(金) 16:22:49.88 ID:
>>421
北條、大和
打つ方はお察し
428:2016/04/29(金) 16:23:52.03 ID:
>>422
>>424
大和って内野守備うまいん?
443:2016/04/29(金) 16:25:46.54 ID:
>>428
二遊中で普通にNPBトップクラスやで
423:2016/04/29(金) 16:22:30.25 ID:
マジな話、ここまでレジェンドな成績残してたら金本や首脳陣は敬意を持って扱うし
フルイニングやめるやめないも本人が決断するしかないで
432:2016/04/29(金) 16:24:28.36 ID:
ぶっちゃけ打つ方ももうそこまで必須ってレベルでもないんよな
ゲッツー多過ぎやしヘイグが戻って来たら大和ショートで普通にスタメン外れるレベル
438:2016/04/29(金) 16:25:23.77 ID:
さすがに打つ方はまだいるやろなんぼなんでも
473:2016/04/29(金) 16:29:36.62 ID:
大和に打つ方期待してないつったってうちのキャッチャーゴミしかおらんし指名打者もないんやぞ
大和なんてシーズン通して右左関係なく出したら確実に今宮以下
488:2016/04/29(金) 16:34:27.35 ID:

今の鳥谷じゃあり得ないプレー


引用元: