3


 「阪神春季キャンプ」(10日、宜野座)

 阪神の鳥谷敬内野手(37)が、シート打撃に“サプライズ出場”。午前中に配られたキャンプのメニュー表には名前がなかったが、B組の3人目に打席に立った。

 マウンドには守屋。無死一、二塁のシチュエーションで打席に立つと、ファウルで粘って2-2から7球目。外角高めの141キロをフルスイングした。コースに逆らわず振り抜いた打球は、そのまま左中間を真っ二つ。走者2人も生還する2点適時二塁打になった。

 今キャンプは初日から若手に混ざってフルメニューを消化中。第1クールの3日にも、若手投手がフリー打撃に登板すると、志願して順番に加わるなど、キャンプ序盤から元気な姿を見せている。

 遊撃に再挑戦し、レギュラー獲りを狙うベテラン。この日はルーキーの木浪も岩貞から2安打するなど、高いレベルでの定位置争いが続いている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000069-dal-base 






ほんと鳥谷すげぇなぁ、ショートだけでなくレフトも介護してミス少なくてフルイニング出場して成績も良かったし



オレは、鳥谷の良い意味での“悪あがき”を応援する❗



今年の鳥谷、打球の角度いい気がする



鳥谷に木浪に、内野手争いがハイレベルで激化😆😆😆



鳥谷ナイスバッティング(小声)



鳥谷、初実戦でタイムリーは嬉しいね。対外試合始まってもガンガンアピールしてほしい



北條木浪のショート争いになると思ってたら普通に鳥谷が状態いいのが嬉しい😊



鳥谷にもショートレギュラー獲ってほしいし、上本にもセカンドレギュラー獲ってほしい。と、切実に思ってるんだけど北條糸原の方がやっぱり優勢だと思うんだよね、、、



鳥谷らしいな
粘って粘ってツーベースヒット
さすがやな ´ω` )/ pic.twitter.com/HJCfbIuMKe



打った鳥谷もそうだけど今のは江越の走塁もすげえな
マジで速い



鳥谷のフォームちょっとグリップの位置落としたな
アベレージ残しそう



鳥谷が打った時の歓声で泣ける



鳥谷打った時にスタンド盛り上がったね。



木浪が打つ。
糸原が打つ。
江越も打つ。
鳥谷も打つ。

ええなあ、いい雰囲気!!!



鳥谷左中間!シート打撃でヒット打ってるだけで泣きそう!(笑)






鳥谷ナイバッチだが、あの当たりで一塁から生還する江越が凄い!
そこに触れろよ解説陣



鳥谷❗❗❗めっちゃ鳥谷らしいバッティングで左中間❗
…誰使うよ内野…
#阪神タイガース #タイガース #Tigers









鳥谷2点タイムリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



鳥谷への歓声がすごい✨



鳥谷打ったときばり歓声でかい!






鳥谷いけるやん!
江越もナイス走塁!



鳥谷左中間を割るタイムリー






鳥谷いけるやん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



やっぱり鳥谷は人気




にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111