2


 ◇阪神紅白戦 紅組7―1白組(2019年2月11日 宜野座)

 阪神のドラフト1位・近本(大阪ガス)は初対戦の藤浪に力負けしなかった。「2番・左翼」で出場した紅白戦。速球2球に手が出ず簡単に追い込まれた。ボールになった変化球を挟んだ4球目。151キロの外角球に力強く踏み込み、鋭く三遊間を抜いた。

 「狙っていた球でも、コースでも、なかったんですけど、いいところに飛んでくれてよかった」

 社時代に甲子園出場はなく、大阪桐蔭のエースとして春夏連覇した藤浪は同世代でも、ずっと遠い存在だった。時は巡り、高校時代を通じても今回が初対決。その最初のスイングで捉え、「晋太郎から打ったヒットは非凡なものがあるなと思った」と矢野監督をうならせた。

 自慢の足でも魅せた。続く鳥谷の打席で待望の「初盗塁」を記録。迷いなく初球に走った。7日の紅白戦では二盗に失敗し、10日のシート打撃では実戦形式で盗塁を決めたとはいえ、出塁から2人目の打者を迎えた場面。「(最初の打者の)初球に走れなかったので負けだなと思う」と悔やみ、次こそは…と心に決めていた。

 「今日は絶対に初球から走ってやろうと思っていたのでよかった」

 反省をすぐ行動に結び付け、アピールに成功した。同じように痛恨のミスも糧にすればいい。1死から四球を選んだ6回だ。再びスタートを切り、勢い余って中谷が二飛を打ち上げても全力で三塁まで駆けた。原因はアウトカウントの勘違い。「最後の走塁は自分のミスです。しっかり準備ができてなかった」。猛省はしても、うつむくことはしない。「盗塁だったり、走塁を教えてもらっているので、次もどんどん走っていきたい」。失敗を恐れず、前を向いた。(長谷川 凡記)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000059-spnannex-base



近本は初対戦の藤浪に力負けしなかった。「2番・左翼」で出場した紅白戦。速球2球に手が出ず簡単に追い込まれた。変化球を挟んだ4球目。151キロの外角球に力強く踏み込み、三遊間を抜いた。
矢野監督「晋太郎から打ったヒットは非凡なものがあるなと思った」
#近本光司  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/02/12/kiji/20190212s00001173001000c.html  pic.twitter.com/cDEjhsuSJj



もしかして近本って足専門やったんか…?



マルテが初打席ホームランでロサリオの再来って言われてるけど、アウトカウント間違えた近本君はマートンの再来?



阪神ファンがドラフト1位木浪とか言ってるの草
近本の事虎の比屋根とか言ってるのもっと草



赤星みたいになって欲しい!
#阪神タイガース
#辻本
#赤星

阪神D1・近本、『非凡』打のち…あぁ凡プレーだ「ケアレスミス」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000021-sanspo-base 



近本、マートンやん笑



近本や木浪、斎藤やその他のルーキーには期待しかない。

俺は1年生は叩かない主義。1年生はのびのびやらせて、自分の実力の何が通用して何が通用しないかを見極めさせたらええやん。

まっ、2年目以降は叩くけど!笑



阪神・近本光司が気になって仕方ない
絶対スターになる



近本とナバーロ何語で話してるんだろ pic.twitter.com/wJPNhI2Vsr



話題がどんどん木浪くんに
なっていってる…🧐
近本くんもがんばれー!!!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111