2


 阪神の新外国人、ピアース・ジョンソン投手(27)=ジャイアンツ=が12日、沖縄・宜野座キャンプの全体練習に3日ぶりに合流した。

 救援陣の一角として期待される右腕。10日に体調不良を訴え、沖縄市内の病院で風邪と診断されていたが、この日は元気にアップからメニューをこなしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000048-sph-base



ピアースジョンソン略してPJね



阪神の沖縄キャンプ観てる。今年こそは優勝の匂いがするかも。昨日の録画中継で、解説の湯舟さんが、藤浪がだいぶ良くなっていると言ってた。ピアースジョンソンもまだ未知数だが、面白い。マルテは選球眼が良いとの事。優勝と言っても良いかな。



阪神にジョンソンっていう選手入ったんや、昔も阪神にジョンソンっておらんかったけ?ノムさんの頃かなんか



やはり、左足の接地位置をもう一足分左に置くべきだと思うな藤浪。
新外国人のピアースジョンソンとやらにも前同じこと思ったが。



阪神入りしたピアース・ジョンソン。直球・カット・カーブの組み立て。対右のカットはアウトローによく制球されている。カーブのリリースポイントがバラついているが、(密度の山が2つある)変化量はまとまっている。またxwOBAもかなり低い。BB%が約12なのが気がかり。救援として使われるらしい。 pic.twitter.com/eXllXExoVP



阪神ジョンソン選手サイン中でちゃんとしたっぽい球団職員が2人両脇ついて、

「サインは一つだけ、3個はダメ」
「上から出す人はサインしません、前列の人だけ」
ってきちんとコントロールできてる

数日前は糸原さんと北条さんが大パニックになってた



阪神 ピアース・ジョンソン精密機械 ストライク率9割超 矢野監督も高評価「アッチソンみたい」  https://bb-antenna.com/archives/1979 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111