2


オリックスから阪神にFA移籍した西勇輝投手(28)が12日、沖縄・宜野座の1軍キャンプで、今キャンプチーム最多を更新する150球のブルペン投球を行った。

10日に投げた137球を自ら上回る力投を見せた。

まずはテンポよく100球を投球。切りのいい数字で終えたかに見えたが、ブルペンに誰もいなくなった約30分後、再び西が姿を現した。さらに力強い直球を50球。今クール計300球に近づく熱投に、順調ぶりをうかがわせた。

「次のクールは落としていきます」と14日からの第4クールは球数を減らして投げ込む予定。矢野監督は「やっぱり西は自分のやれることをしっかりやれる選手。何の心配もしていないし、西らしいボールを投げられている」と信頼する。この日の全体練習前には、1人グラウンドで走り込む姿もあった。自分のペースで計画通りに仕上げていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-20000875-nksports-base



阪神タイガース 藤浪がファンに「理解に苦しむ(笑)」
 https://youtu.be/PHxlFVS1qqY 
藤浪が中西清起 元阪神コーチと対談
西勇輝の印象は?
藤浪にズバッと質問 結婚の予定は?
今年プロデビューの大阪桐蔭出身の選手との対決は楽しみ?
ファンの質問に「理解に苦しむw」
#藤浪晋太郎



西くん完全に阪神の人になってた…









阪神・西勇輝 指先の皮をしっかり育成中(週刊ベースボールONLINE)  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190211-00000004-baseballo-base 



16 西勇輝
【昨季成績】
25試合162.1回 10勝13敗 防3.60

FAでオリックスから移籍してきた実績ある先発右腕。コースを際どく突く制球力、安定感抜群の投球に長いイニングを投げるスタミナにも定評がある。調整法や投球にも独自のこだわりとスタイルを持つ頭脳派がチームの新たな柱となる pic.twitter.com/VBNYpv5i9T



ファンサの神、矢野監督と西勇輝がずっ〜とサイン✏️
ありがた〜い
#宜野座キャンプ pic.twitter.com/z4ZwP8X9S1

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111