1


14日はバレンタインデー。野球大好き歌手の河野万里奈がチョコを渡したいプロ野球選手27人を選出。各球団2人ずつと、外国人選手部門。崇拝している阪神鳥谷敬内野手は「殿堂入り」とした。

「わたし自身がチョコをあげたい選手、野球入門中の女性にもぜひお伝えしたい『イケメン』に焦点を当てた選手、この2つの目線で選出させていただきました。少しでも野球と野球選手をより深く愛するきっかけになれたらと願います。泣く泣く絞っての24人です…!」(河野万里奈)

【阪神】

◆糸原健斗内野手(26)

生まれ変わるなら糸原選手になりたい。ビジュアルも、知る限りでの内面も、お名前も、理想の人間像No.1。その苦労・努力が現れた筋肉、特にボゴッとした上腕は、肩から足が生えているみたい! そのたくしい腕で小さなトリュフを繊細につかんで食べていたら可愛いな。とにかく糸原選手が笑顔で野球ができるのなら、チョコでも応援でも何なりと!

◆馬場皐輔投手(23)

サービス精神旺盛で憎む点が見当たらない天使。昨年ファーム日本選手権では優秀選手賞獲得と、実力も期待上昇中。尼神インターの誠子さんに激似。Instagramに投稿するイラストが、かゆい所に全然手が届かなくてクセになる。そんなバビー画伯には、プレゼントしたチョコの絵も描いてもらいたい。

【殿堂入り】

◆阪神鳥谷敬遊撃手(37)

わたしはこの16年間ずっと人生哲学を鳥谷様から教わってきた。鳥谷様がいらっしゃらなければわたしはここにいない。それほど存在が偉大すぎるため、グラウンドと客席以上の距離に近づいたらわたしはおそらく呼吸ができなくなってしてしまう。よって、殿堂入りという形でランキングからは除外させていただく。

【河野万里奈プロフィル】

◆河野万里奈(かわの・まりな)5月21日生まれ、福岡県出身の歌手。関西学院大出身。物心がついた頃から、夏休みは兵庫・尼崎市の祖母宅に行き、家族で甲子園球場に通っていた。選手にドはまりした最も古い記憶は、04年の佐野恵太選手(東海大甲府高)。中学時代、多感な時期の女子たちとのコミュニケーションに苦しんでいた時に、鳥谷敬(阪神)の存在を知る。言葉でなく背中で語る姿に救われて以来、「鳥谷様」と呼ぶほどに崇拝。自称「鳥谷チルドレン」。甲子園から応援していた選手が各球団に散っていくため、特定の球団を応援することができない。「NPB箱推し(全体を応援している、の意)」で、現在は週1のペースで各地の球場に足を運んでいる。

2010年、「第4回アニソングランプリ」で応募者総数1万189組の中からグランプリを獲得し、翌年アニメ『Aチャンネル』のOP曲「Morning Arch」でデビュー。作詞作曲、ライブパフォーマンスのインスピレーションは9割野球選手から受けている。SNSの投稿内容の割合は、歌:野球=2:8。とにかく脳内が野球に支配されている。ライブ中のMCでも野球トークを繰り広げるため、共演者や音楽ファンをしばしば困惑させるほど。選手への愛しさ余って勝手に応援歌を作りSNSに投稿しており、昨年は西武ライオンズの山賊打線をテーマにした曲「ライオンズアラート」がややバズって喜んだ。選手の登場曲を担当することが夢の一つ。いつか鳥谷様に、ここまで育ててくださったことのお礼を言うことも夢の一つ。

2019年5月、テイチクインペリアルレコードより再メジャーデビューが決定。

5月15日にニューシングル『真人間入門』リリース。5月19日にワンマンライブ開催。

▼他球団、全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-70000373-nksports-base



ぐっちと泰稚を選ぶなんで、なんて分かってるんだ!

鳥谷様、チェックします😄

野球好き歌手がチョコを渡したいプロ野球選手27人  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902130000071.html?utm_source=twitter 



高谷を選出されてるところがさすが!鳥谷様は完全同意です!

野球好き歌手がチョコを渡したいプロ野球選手27人  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902130000071.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



鳥谷敬は殿堂入り!そうですよね💕そうですよね💕

野球好き歌手がチョコを渡したいプロ野球選手27人 - プロ野球ライブ速報 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902130000071.html 



野球好き歌手がチョコを渡したいプロ野球選手27人  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902130000071.html?utm_source=twitter 

鳥谷様🎤



鳥谷女だろうなと思ったら鳥谷女だった。文体が好きってレベルじゃない。『野球好き歌手がチョコを渡したいプロ野球選手27人』  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902130000071.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



野球好き歌手がチョコを渡したいプロ野球選手27人  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902130000071.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 
全体的に読んでてめちゃくちゃ面白いんだけど、鳥谷のところが急にガチ過ぎて笑った。



【殿堂入り】阪神鳥谷敬遊撃手 わたしはこの16年間ずっと人生哲学を鳥谷様から教わってきた。鳥谷様がいらっしゃらなければわたしはここにいない。野球好き歌手がチョコを渡したいプロ野球選手27人  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902130000071.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansports #npb pic.twitter.com/Omz7PsDswo



イケメン木浪のアピールが止まらない❗
バレンタインチョコ(数)もダークホース❓❗
バレンタイン予想
◎鳥谷
○上本
△熊谷
▲木浪
※中谷
#阪神タイガース

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111