2


大山よ、4番を奪い取れ!

阪神矢野燿大監督(50)が13日、“開幕4番”の大山悠輔内野手(24)にハッパを掛けた。

今季初の対外試合となる今日14日楽天戦(宜野座)の4番に期待の大砲候補を据えることが判明。キャンプ序盤から特打を続けるなど、地道にバットを振り込む若虎に指揮官も期待。「大山がそういう姿を見せてくれるから」と迷わず起用を決めた。

ただ、今後の4番固定が決まっているかと言えば、答えはノーだ。「大山にそういう姿が見えないのに与えることはしない。悠輔自身が奪い取っていくもの」と、結果と内容次第では1試合で剥奪もあり得るとした。

現状では新戦力のマルテや福留、糸井のベテランが主軸を担う可能性が高い。ただ、最下位からの逆襲を目指すチームにとって生え抜き若手の台頭が不可欠。ここまで紅白戦2試合で7打数3安打3打点と好調の大山は「自分のできることをやるだけ。1球1球、1打席1打席を無駄にしないようにしたい」と表情を引き締めた。【桝井聡】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-30000791-nksports-base



🐯大山4番で矢野阪神"初陣"
今日の楽天戦...

大山「できることをやるだけ..」

#阪神タイガース
#大山悠輔

記事デイリーさん pic.twitter.com/d0JpZ1C11n



情報参考元サンスポさん

サンケイスポーツ評論家の黒田正宏さんと矢野監督との対談の中で4番は誰か?との話があり
4番候補は大山君。マルテさんが脇役にまわるシ-ズン最高。と語る。やはり大山君4番は理想か🙂
あと中谷君が4番でも全然不思議じゃないとも😊
対外試合でのアピール次第ではもしやꉂ😄 pic.twitter.com/xRxzdeQG3G



おはょーございます!
開幕4番(候補)大山!
生え抜き開幕4番は16年ぶり!
いっとこ!\(^o^)/

近本、初対外試合!
アピれょオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
楽天ドラ1辰巳に負けんな!

バレンタイン記事もあるんやけど、オッサン興味ないのよね…

よろしゅー! pic.twitter.com/oWKnRmH1K8



シーズンでもいずれはみたいよね3番北條4番大山5番中谷のクリーンナップ



期待の選手ばっかりやん
阪神、練習試合・楽天戦のオーダーを発表 先発は望月&4番は大山(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000570-sanspo-base 



阪神-楽天
<阪神スタメン>
1(指)江越
2(二)糸原
3(遊)北條
4(三)大山
5(一)中谷
6(右)板山
7(左)高山
8(捕)梅野
9(中)近本
(投手)望月
阪神ドラ1近本が中堅、4番大山/楽天戦スタメン  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902130001039.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansports #npb

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111