2


 阪神春季キャンプ(13日、沖縄・宜野座)阪神のドラフト1位・近本光司外野手(24)=大阪ガス=が14日の楽天との練習試合(宜野座)で初対外試合デビューすることが13日、決まった。「9番・中堅」でスタメン出場する予定。母校、社高の2年後輩の楽天のドラフト1位・辰己涼介外野手(22)=立命大=との対面も力に変え、ノーサインの中で“足攻”を決める。

 ついに出陣のときがきた。しかも、スタメン出場のチャンスももらった。近本が自慢のスピードをいかんなく発揮し、激しい外野の定位置を狙うサバイバルから一歩抜け出る見せ場を作る。14日の楽天戦に、「9番・中堅」で打って出る。

 「前の実戦からすると盗塁は自分のやりたいことができたと思うので、盗塁に関してはいい入りができるんじゃないかとは思います」

 初の対外試合を前に、50メートル5秒8を誇る自慢の武器への自信はさらに増していた。7日と11日の紅白戦ではいずれも1安打ずつ快音を響かせた。直近の11日は藤浪の151キロを左前に弾き返すと、次打者の初球で二盗もマーク。その勢いのままにダイヤモンドの上を暴れまわれる“条件”も整った。

全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000502-sanspo-base



近本肩弱いって言うから坪井ぐらいかと思ってたけど、阪神時代の坪井の方が肩強いなあれは()



楽天と阪神の試合も面白そうやな〜

近本と辰巳の対決と出るのか分からんけどポテンシャルならナンバーワンのブラッシュ



【阪神】
矢野監督
ー近本の守備にコメントー

矢野監督
「無難にいくよりも、うまくなるための意識とかね。そういうものを確認していた」

近本光司
「1つ1つのプレーについて、今までとは違う意識でできていると思う」

#阪神タイガース
#近本光司
#矢野監督
《ニッカン》
 https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902120000832.html 



近本は今日の試合でセンター守れるかテストやろな






みたーい、めっちゃ観たいわ
近本でるやん
しかも楽天とやでー pic.twitter.com/W0GQGLgmUx

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111