2


 「練習試合、阪神-楽天」(14日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

 阪神の望月惇志投手(21)が、今年の対外試合初戦に先発。最速149キロを計測するなど、“開幕投手”として3回を投げ、1安打無失点と好投した。

 初回から全力で打者に対した。先頭田中への初球、いきなり147キロを計測。フルカウントから最後は、148キロの直球で右邪飛に打ち取った。続く銀次はこの日最速の149キロで二ゴロに。島内は148キロで右飛に抑え、3者凡退に斬って波に乗った。

 二回は4番のブラッシュ、内田を遊ゴロ、辰己を右飛に斬った。三回、村林に二遊間を破られると、連続四球で2死満塁。ピンチを背負ったが、最後は島内を148キロで左飛に抑えて脱した。

 今キャンプ初実戦となった7日の紅白戦は中谷、坂本の2本塁打を含む8安打を浴びて2回7失点。右打者への直球がシュート回転し、真ん中に入ったところを捉えられるなど、課題を残すマウンドだった。だが、中6日で迎えた大役できっちりと修正した姿を見せた。

 この日、登板予定の馬場、浜地らと開幕ローテを争う若虎。まずは上々の結果でアピールに成功した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000064-dal-base



#阪神 🆚 #楽天 (宜野座)
5回終了 神2-1楽

阪神先発・望月3回0封 MAX149
阪神の2得点は北條の適時打、大山の犠飛
D1新人近本が初打席で中前安打→盗塁失敗

楽天の1得点は昨季新人王の田中の適時打

両軍のD1新人(近本、辰己)は一塁まで速いです👀

スコアはいろいろ書き込んでて見辛いですが… pic.twitter.com/4PSgNsyu3z



望月今日いいじゃん
去年みたいに中継ぎじゃなくて先発で使ってほしい〜



望月もピンチは招いたものの3イニング無失点でなにより👏😌👍



よし望月が3回も無失点で抑えた‼
さあ3回裏こそは先制していけ‼



望月3イニング無失点。まずまずかなと



望月満塁のピンチになるもなんとか抑え3イニングを無失点で終えた



望月3回無失点。
変化球の精度が課題かな〜

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111