2


 「練習試合、阪神5-2楽天」(14日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

 キャンプ初の対外試合で、矢野阪神が白星スタートを切った。ドラフト1位の近本光司外野手が適時三塁打を含むマルチ安打を記録したことを評価した。

 先発の望月惇志投手は、紅白戦で2回7失点と“炎上”してしまったが3回1安打無失点と見事に修正。指揮官は「前回(紅白戦)から修正してきた」と振り返った。

 初回に最速149キロを計測するなど全力で楽天打線に立ち向かった望月は、初回、二回を三者凡退に抑えた。三回は村林の安打と連続四球で2死満塁のピンチを招いたが、島内を左飛に打ち取り無失点で切り抜けた。

 矢野監督は「3イニング目を0に抑えたのは価値がある」とたたえ、3イニングずつ投げそれぞれ1失点だった馬場と浜地も含め「あとの投手も持ち味を出してくれた」とねぎらった。

 また打線ではドラフト1位の近本が適時三塁打を含むマルチ安打を記録し、「野手ではやっぱり近本。らしいバッティングと足を見せてくれた」。同じく適時打を放った木浪についても「追い込まれてからあと1点というところで結果を残してくれた」と評した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000094-dal-base 






矢野監督、ドラ1近本を評価「らしいバッティングと足を見せてくれた」マルチで/阪神タイガース/デイリースポーツ online
※とらほ〜\(^o^)/
練習試合であろうがどんな試合でも勝つに越したことはないですね😀  https://sp.daily.co.jp/tigers/2019/02/14/0012064960.shtml 



ウチのドラ1の近本くん。今日はタイムリー三塁打をを含むマルチ安打!動画見たけど、確かに足早いわ!守備面でをクリア出来れば本当に開幕スタメンあるかも(≧∀≦)。…1番…向きでは無いか…。2or6番辺りで、引っ掻き回れるポイントゲッターになってくれんかな…。



また打線では #近本 が適時三塁打を含むマルチ安打を記録
#矢野監督「野手ではやっぱり近本 らしいバッティングと足を見せてくれた」
同じく適時打を放った #木浪 についても
矢野「追い込まれてからあと1点というところで結果を残してくれた」と評した pic.twitter.com/gI34m9XAhZ






試合結果見たけど良い感じで嬉しい。近本さんええやないですか😳



近本、お目覚め。
宝石のような近本が帰ってきた
最強新人復活、ゴールデンルーキーの帰還
近本は希望を持たせる理由を示した
頼むからこのまま素晴らしい近本でいてくれ



毎年、キャンプになると、ポジティブに考えてしまう、、、
虎ファンの悪い癖(自分も含めて 笑笑)

今年も言わせてもらおう!
近本、木浪期待値高いぞ!
1年目から大活躍待ったなしや\(^o^)/



対楽天練習試合(宜野座)5-2
今日のヒーロー✨ 近本
3人の投手望月、馬場、浜地は今季初対外試合ながらも大崩れなく好投!打線では近本、木浪ら新人の活躍に心が躍るばかりだ🐯今季の初陣を白星で飾ることができ矢野監督も一安心だろう。甲子園での強い虎が待ち遠しい!今年こそ優勝やで🐯🐯🐯 pic.twitter.com/ypwMsyS1hV

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111