2


◆練習試合 阪神5―3西武(16日・安芸市営)=9回裏までの特別ルール=

 阪神のドラフト2位・小幡竜平内野手(18)=延岡学園高=が、西武2軍との今季初の対外試合に5回から代打で途中出場した。7回に遊撃内野安打で“プロ初安打”をマーク。3打数1安打2三振で、遊撃で3度の守備機会も無難にこなした。

 視察した阪神の藤原崇起オーナー(66)は「若手がみんなハツラツとやっていた。何よりも勝ったのが良かったですな。どんな試合でも勝たなあきません。(小幡は)楽しみですね」と、ご満悦だった。

 対外試合で初采配となった西武の松井稼頭央2軍監督(43)も印象に残った敵軍の選手として「岩田(稔)君にしてもうまい投球といいますか、うまく打者をかわしてましたし、伊藤(隼太)君にしても、陽川(尚将)選手にしても、ルーキーの小幡君も楽しみ」と、新人の名前を挙げた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00000260-sph-base



阪神では久しぶりの高卒内野手で上位指名を受けた延岡学園出身、小幡竜平選手!高代コーチの元、熊谷選手と特守に励む!期待の大型ショート!  https://youtu.be/9GhJa0Jufv0  @YouTubeより



小幡、まずは2軍でヒット(プロ初安打)おめでとう。
俺は、開幕1軍狙って、キャンプや、オープン戦で力発揮できるように頑張ります。また、1軍で一緒にプレーしような。



小幡もヒット打ったんだねー






小幡くん尾仲くんからクリーンヒット
コーチ陣とグータッチしてた✨



練習試合 #阪神 5-3 #西武 16日 #安芸
#小幡竜平 内野手初対外試合5回代打途中出場7回遊撃内野安打で“プロ初安打”3打数1安打2三振 遊撃で3度の守備機会も無難にこなす
視察した
藤原オーナー「若手が皆ハツラツとやっていて何よりも勝ったのが良かったどんな試合でも勝たなあきません(小幡は)楽しみ」 pic.twitter.com/3d9vdsUhna



小幡初安打おめでとう!まだ映像では見てへんけど!



阪神ドラ2小幡が代打でプロ初安打、1打席目は三振(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

とりあえずプロ初安打おめでとう!👏👏😅
まずは強く振ることを意識して取り組んでください💫💨💪  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-60000412-nksports-base 



小幡くん内野安打!



小幡、小川からショート内野安打!!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111