2


 「練習試合、阪神-日本ハム」(17日、かりゆしホテルズパーク宜野座)

 ドラフト3位・木浪聖也内野手(24)=ホンダ=が、また実戦で安打を放って猛アピールに成功した。

 五回の守備から、大山に代わって三塁に入ると、続く六回、無死一塁で打席が回った。新外国人のハンコックに対して初球、150キロの直球をフルスイングした。強烈な打球は一塁線を破る二塁打で、無死二、三塁とチャンスを広げた。その後、勝ち越しの起点となった。

 木浪は7日の紅白戦で決勝3ランを放つと、11日の紅白戦でも安打を放った。さらに対外試合初戦となった14日の楽天戦では、右前適時打でアピール。この日の右翼線二塁打で、実戦4試合連続安打と結果を残し続けている。セールスポイントの守備でも二遊間に加え、三塁の守備位置でも軽快な動きを見せる。

 矢野監督も「競争が楽しみになっている」と、内野のレギュラー候補として期待する。ルーキーの猛アピールが止まらない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000101-dal-base 






木浪良すぎて逆に怖い



木浪、上本、北條、糸原、全員調子いい。目立ってないけど、大山は矢野さんから見たら調子ええらしいし(掛布さん談)楽しみやわぁ #阪神タイガース



中谷、北條、木浪、島本、守屋
良かったね
江越も良かったけど。。 近本のとき走って欲しかったな。。



今日のポジ
上本絶好調
木浪北條も打撃が素晴らしい
江越の守備、肩、盗塁は神、打撃はヒットあり三振ありでいつも通り
中谷の甘い変化球絶対許さないホームラン
小野・岩貞・齋藤・守屋はいい感じ



引き分けほ〜🐯
日本ハムファイターズの選手の皆さん練習試合ありがとうございました😊
点を取っては取り返しの見応えたっぷりの試合でした✨
木浪くん初4番なのにすごい!!

#阪神タイガース
#hanshin
#tigers



なんか木浪がいい感じにアピールしてるらしいからわりとそれで満足できる



練習試合見た感想
上本先頭打者弾!🎇 セカンドは上本と糸原、どっちの打撃が上か、だな。
今季も藤浪に高望みはできないかなあ…
天高く打ち込んだ中谷!🎇
福本さんに「これは使える」と言わしめた木浪のバッティング、今後も楽しみ♪



木浪また打っててポジポジ。



北條、上本、糸原、木浪
全員怪我なしで開幕まで頼む



今年の推しは木浪やけど活躍してるようで嬉しい



木浪インコースさばきやべえ



開幕二遊間は今のところ北條、上本かなぁ🤔

木浪は結構打ってるけどやっぱ開幕スタメンではない気がするねんなぁ笑

鳥ちゃんももっと状態上げていってもらって糸原はこっから上本抜くためにお元気になると思うからもう大変of大変よな(語彙力)

高山、藤浪はなんとか頑張ってくれw
開幕が楽しみやな。



野手は上本は流石。木浪はずっと調子良いし、近本も打撃内容は良さそう。今日は江越が走攻守でアピール出来てて良かった #hanshin

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111