1


 チーム再建に燃える阪神・矢野燿大監督(50)が“悩める元新人王”高山俊外野手(25)にこれでもか、の猛エールを送っている。

 今キャンプではナイン間のレギュラー争いが激化しているが、一向に目立たないのがプロ4年目の高山。外野争いのライバルとなるドラフト1位・近本光司外野手(24=大阪ガス)の評価が日増しに上昇する中、高山は紅白戦も含めた実戦4試合で15打席1安打、5四球と精彩を欠いている。すでにネット裏の他球団007や複数のOBは「新人王を獲得した面影がまだ出てこない。いろいろと狙いがあるんだろうけど、フォームはバラバラ。何でそうなったのか」「迷っている感じがする。今年もレギュラーは苦しいかも」などかしましいが、指揮官の見方は“真逆”なのだ。

「まだ本人は試しながらやっている。結果が出ないと気持ちが下がったりするけど、前を向いている。去年苦しかった分、そこは成長している。メンタルが落ちたら心配だけどそれがないのが一番」とフォローした上で「もともとアマで実績があってプロでも(2016年に)新人王を取ってと打てる選手のはず。結果がまだ出なくても悔しい気持ちが練習の方に向いているから大丈夫。必ず這い上がってくる」と猛エールを送った。

 実はチーム内での高山評は高い。昨年は大半が二軍暮らしで自己ワーストの45試合出場、打率も1割7分2厘とサッパリに終わったが、球団関係者は「去年は首脳陣に打ち方をいじられ過ぎて自分を見失っただけ。自主性を重視する矢野監督のやり方の方がうまくいくタイプ。いろんなことを経験して迎えた今年は期待できる」。確かに高山は昨年の契約更改時に「来年は体制も変わりますし、来年の自信はある」と公約している。

 今キャンプでは「競争は毎年言われてますから、やるだけです」と話すが、信用してくれる矢野監督のためにも早く意地を見せるしかない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000033-tospoweb-base



阪神の“悩める元新人王”高山 精彩を欠くも矢野監督は「大丈夫」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000033-tospoweb-base  @YahooNewsTopics

矢野監督は悪いことは言わんから(笑)三振のしかたやら見送り方見たら素人でもアカンと解るよ。新人王獲ってその後さっぱりなんて珍しい事でもないし。



2軍でじっくり固めないと厳しいやろな。

阪神の“悩める元新人王”高山 精彩を欠くも矢野監督は「大丈夫」(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000033-tospoweb-base 



外野の最初のローテは順調にいけばセンター江越、レフト福留、ライト糸井、かな?

ただ、どのポジションも入れ替わりは絶対にあるし、そこで結果出せるかどうかやろうね。

高山はどうなんだろう。

#阪神



【一虎一会】阪神・高山選手、普段家で自由な時間はどのように過ごしていますか?  http://bit.ly/2BI571r 



藤浪、高山という投打の最強素材が苦しんでるの、絶対阪神関係ないと思う



久々に阪神のキャンプみてるけど、高山のスイング厳しいなぁ。



阪神の高山、重症だな。迷路に入り込んでる気がする。



高山ここまで悪いと一周回って活躍しそう(阪神ファン並特有の無根拠ポジ)



掛布さん、高山を直してほしい。元に戻してあげてください。
#阪神 #高山 #掛布



ちょっと暴論なんだけど、このまま高山が復活しなければ三年後くらいには戦力外も普通にあると思う。一年目に新人王を取ってるし今年や来年は残されるだろうけど、守備下手というイメージが固まりつつある中で阪神という外野のうるさい球団だと、相当打たないと絶対印象悪くなる一方じゃないかね。



あんま阪神見れてないんやけど、高山俊ちゃんそんなひどいん??
キャンプ入り前めちゃくちゃ自信ありげにしてたのは...



冷静になって考えたら優勝は巨人が高確率だろうし阪神のセンターは中谷か江越かもしかしたら近本で高山は争いから一歩引いてしまってるけど阪神優勝してほしいし高山レギュラー掴んで欲しいよ



高山くん、なんとか復活してくれ。
#阪神

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111