2


 ◇阪神・春季キャンプ(2019年2月22日)

 23日にプロ野球のオープン戦が開幕し、阪神・藤浪晋太郎投手(24)は24日の中日戦(北谷)での先発登板が判明した。精力的に投げ込んできた今春キャンプの集大成を見せ、開幕ローテーション入りへ猛アピールする時が来た。

 用意されたのはオープン戦2戦目。23日のヤクルト戦(浦添)で“開幕投手”を務める才木に続く登場になった。試行錯誤を重ねてきた沖縄での日々。“答え”をマウンドで見せるだけだ。競争を抜け出すべく、ギアを上げる段階に入った。

 先の第5クールでは連日のように周囲の目をくぎ付けにした。19日は午前中だけで自己最多を更新する120球を投げ、午後からの個別練習でも171球を加えて計291球を数えた。中1日を空けただけのクール最終日の21日も再び2部構成で98球、160球の計258球。意欲的に腕を振り続けた。

 過去6年間では100球以上の投げ込みはめったになかった。「反復練習です。いつもと変わらない」。多くを語らなくても、つかみかけているものはある。2回1失点だった11日の紅白戦後からクイック投法に課題を持って取り組み、17日の日本ハム戦は3回2失点で終えて「感覚は悪くなかった」と手応えを強調した。

 キャンプ終了後には2軍との入れ替えも検討され、藤浪にとっても人ごとではない。先発枠を争う才木の翌日登板でもあり、結果も求められる一戦になりそうだ。

 思えば昨春も同じ北谷で登板。今季から同僚になったガルシアとの投げ合いは雨天ノーゲームのため、わずか9球で終わった。今年こそアピール合戦で“晴れ間”をのぞかせたい。中日は昨年9月29日に849日ぶりの完封勝利を挙げた相手。年をまたいだ快投再びに期待だ。(遠藤 礼)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000067-spnannex-base



藤浪、24日オープン戦 VS中日で先発登板へ

あれだけ投げ込んでいたし相当な気合で本人もいい感じと言っている。考えすぎたり気負いすぎたりせずに…と言っても、そこが晋太郎の良いとこでもある。とにかく、ええ顔で投げてくれたら良いし納得いく投球が出来たらと思う。努力が報われますように。 pic.twitter.com/nY4XxDmuvS



明日の先発藤浪しんちゃん!
超楽しみ😍😍😍😍😍😍



明日は藤浪だー。サンデーしんちゃんだー。



明日の先発は藤浪かぁ
頑張って欲しい






2019年2月24日(日)
阪神vs 中日オープン戦

北谷公園野球場 13:00 〜
予想先発: 藤浪 vs 柳

★地上波中継:予定なし
★衛星放送:J SPORTS 2 12:50〜
★ラジオ中継:予定なし
★ライブ配信:DAZN 13:00〜

 https://www.yamakatsuhogo.com/2019/02/14/%e2%80%bb%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3%e6%88%a6%e3%80%902019%e5%b9%b42%e6%9c%8824%e6%97%a5%ef%bc%88%e6%97%a5%ef%bc%89%e9%98%aa%e7%a5%9e%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%82%b9-vs-%e4%b8%ad/  @より



明日は藤浪のピッチングと大山の初ヒットとマルテの初ヒットさらに木浪、近本の活躍にも注目だ‼









明日のオープン戦藤浪か‥



オープン戦初戦はまけほー😰投手陣はちょっと心配やなぁ明日は藤浪ナイスピッチング頼みます!#阪神タイガース #オープン戦

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111