2


 (オープン戦、中日4-2阪神、24日、北谷)止まらん! 阪神のドラフト3位・木浪聖也内野手(24)=ホンダ=は中日戦に「7番・一塁」で出場し、7試合連続となる安打を放った。

 「(連続安打は)全く気にしていません。毎日、必死です」

 二回2死走者なしで中日先発・柳から中前打。主戦場は二遊間だが、一塁やDHで起用される状況からも首脳陣の期待の高さがうかがえる。

 青森山田高の同級生である中日・京田とはこの日、言葉を交わす機会は訪れなかったというが、その姿は刺激になった。

 「一流の投手の方の球はなかなか打てないところもありますが、甘い球を仕留められるよう意識していきたいです」

 1つずつ結果を積み重ね、レギュラーの座を狙っていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000591-sanspo-base



そうそう、こうやって必死なれば若手も奮闘🐯
阪神、遊撃争い激化!矢野監督「困る」 北條&鳥谷&木浪、三つどもえアピール合戦(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000027-dal-base  @YahooNewsTopics



木浪と近本と西とガルシアが阪神に入って、阪神めっちゃええ感じやん。北條、鳥谷、上本、糸原、中谷、江越、高山、みんな必死で結果残しとるしな。
福留さん、出来ればゆっくり丁寧に調整して、あたたかくなる6月に合わせて調整してくれませんかね?笑

是非若手にチャンスを‼️



木浪が打ち続けるから、使いたくなるよなー!
オープン戦で投手陣が仕上がってきた時に対応できれば!!
開幕スタメン頑張って欲しい!

うえぽん戻ってくると糸原がでれない😭
鳥谷が良いと北条と木浪がでれない!
大山は4番固定だし!
ファーストはマルテだしな!
内野陣はオープン戦必死だな👊🏼👊🏼  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1098402518348980224 



矢野阪神で、木浪と近本とったのはマジで正解だよな。
自主性や放任主義が言われるけど、こんなん必死になるわ。
まさか北條や糸原が怪我してないのに開幕レギュラーになれない・・・
・・・なんて可能性が出てくるとは思わなかった。

里崎智也が言ってた通り、水面下では相当えげつない(文字数



中日-阪神オープン戦
阪神ドラ3・木浪聖也内野手
2度の紅白戦・3度の練習試合
ヤクルト・オープン戦に続き
実戦7試合連続となる安打を…
レギュラー獲得へ猛アピール

私たちの想像を超える
必死の思いで
頑張っているんでだろう

甲子園出場の無い彼は
きっと反骨精神旺盛
今シーズン楽しみだ…



木浪はマルテと大山の状態次第ではサードとファーストでスタメンもある
阪神3位木浪が7戦連続安打「毎日、必死です」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-02240891-nksports-base  @YahooNewsTopics



木浪の打撃に解説の中村紀洋さんがお墨付きを与えてくれた! https://t.co/8BzmN4gjoC



はぁ♡中谷のグローブ使ってる木浪くん萌える♡



@touchup1954 こんばんは。確かにきなみ選手はすごいです。でも、37歳でショートをめざしている鳥谷選手のこのキャンプはもっと大きな努力があると思いたのもしいです。鳥谷選手の挑戦を思いっきり応援したいと思います。






94年組。つまり藤浪北條世代が金本監督がやりたかった超変革のキーポイント。
今回、矢野さんが近本、木浪を獲得して確信した。

この世代がモノになるかならないかが阪神の分かれ目よね。

超変革から5年、つまり来年。
本当に来てほしい黄金時代。



木浪と近本がなかなかやりおる

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111