2


阪神藤浪晋太郎投手(24)が25日、沖縄・宜野座の1軍キャンプで試行錯誤のブルペン投球を行った。

今キャンプではワインドアップでの投球を続けていたが、この日初めてノーワインドアップから投球。藤浪は「タイミングが合うかなと思って試してみた感じです」と話したが、最善の形へ模索している姿があった。

直前にも約50分間、福原コーチらと猛特訓を続けていた。ボールを落とすように黙々とネットピッチ。しばらくすると、藤本内野守備走塁コーチ、藤井バッテリーコーチも一緒になってピッチング。藤本コーチは「1本指で投げてみたり、遊び感覚でね」と説明した。

その後のブルペン入りは「投げてみたい」という藤浪の志願だった。福原、金村両投手コーチが見守るなか計101球を投じ、その後は捕手を立たせて29球。遊び感覚だったが、サイドスローから投げる姿も見せた。

前日24日の中日とのオープン戦(北谷)では、4回4安打3失点で、6四死球がからむなど乱調。初の対外試合となった17日の日本ハム戦(宜野座)でも、3回7安打2失点と思うような投球ができていない。たくさんの人が待ち望む姿へ、藤浪は試行錯誤を続ける。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-02250925-nksports-base



阪神藤浪がサイドスローに!?ブルペンで試行錯誤  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201902250000925.html  うわ……ってなるな



ここで藤浪を下手にサイドスローとかにすると選手生命終わりそうだな。身長高すぎる分、コントロール身に付ける技術のノウハウが無くてコーチも厳しいだろうが…



藤浪、途中まで完全にサイドスローのそれに見えるわw
メカニクス詳しくないし完全に見た感じだけだけど



藤浪はもうサイドスロー気味にかえてくしかないのではないか。
あれだけのポテンシャルあれば右のランディになれるかも…



藤浪はテイクバック修正するかサイドスロー気味にするかしか根本解決にはならんからな。
下半身の動きとリリースのタイミングが噛み合わなさすぎるからああなるんだから。
本質じゃねえサブ要素なことばっか言ったってしゃあない。 本質なおさな。



藤浪は右打者インハイが顔の辺りに抜けるのはもう修正不能なんかな?いっそ開き直ってサイドスローにしてみたら?



藤浪はもう遠山にサイドスロー教えてもらうといい段階 可能ならジェフでも面白いけど #hanshin



藤浪サイドスローにでもすれば?サイド気味のスリークォーターで和製右腕ランディジョンソン目指せや



藤浪もう駄目でしょ、どうしても投手続けたきゃ頭部に当てにくいサイドスローにでもしなきゃ無理だってこんなん



藤浪サイドスローも面白そうやけど

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111