2


阪神鳥谷敬内野手は開幕遊撃スタメンへ巻き返す。キャンプでは37歳としては異例のハイペース調整を続け、矢野監督も「トリが何とかしたいという部分がすごく表れていた」と評価。一方でポジションを争う北條がキャンプMVPに選ばれた。

オープン戦はほぼフル参戦する見込みで「他の選手どうこうよりも、自分のやるべきことをやって勝負していければ。しっかり勝負に勝って、1年間ショートを守りたい」と力を込めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-02270778-nksports-base



【阪神】
鳥谷
キャンプ打ち上げで闘志

「他の選手どうこうよりも、自分のやるべきことをやって勝負していければ。ここから勝負が始まるので、しっかり勝負に勝って、1年間ショートを守れたらと思います」
(ニッカン) pic.twitter.com/Lxsrpdhydx



@HTno1_ 鳥谷選手応援してます!!必ずレギュラーとってください!!💪



「キャンプは1年間戦うための準備 良い準備は出来ているのかなと思います」(藤川球児)

「ここから勝負が始まる 勝負に勝って1年間ショートを守れたらと思います」(鳥谷敬)

#阪神タイガース






イチロー復帰、ショート鳥谷、キャッチャー阿部
どれが1番成功するかが見所



俺は鳥谷さんが1番好きやし、とりさんのショートで輝いてる姿をもう一度見たいと思う!
でも、それではいけんとも思う!

ベテランのどめさん、とりさん、能見さん、球児、糸井さんらの経験や技術は必要やけど、全盛期に比べるとやはり衰えはあるのだから、若手には早く吸収して奪ってもらわんと!



今日の特集は鳥谷だった!もう一回ショートで勝負するって言うのは初めて聞いたときはびっくりだった。今年はベテランと一緒ではなく若手と一緒に練習に混じってやってるからいい効果を出してほしい!頑張れ👍
#阪神タイガース
#鳥谷敬 pic.twitter.com/lMsqF3IfDU



鳥谷ショート再挑戦で成績を残せるかどうかは気になる 気になるが鳥谷を聖域化して北條や木浪、糸原が飼い殺しにならないと良いんだけどね 特に北條と糸原はもう結果を残している選手なんだから軽視してほしくない



鳥谷ファンだけど北條が怪我なく全試合活躍してくれたらそれはそれで嬉しい😊#tigers
北條が阪神キャンプMVP!開幕ショート1番手 矢野監督「抜けている」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000025-dal-base 



#阪神 #鳥谷敬 内野手 開幕遊撃スタメンへ巻き返す
キャンプではハイペース調整を続け
#矢野監督「トリが何とかしたい部分がすごく表れていた」
OP戦はほぼフル参戦する見込み
鳥谷「他の選手どうこうよりも自分のやるべき事をやって勝負していければしっかり勝負に勝って1年間ショートを守りたい」 pic.twitter.com/DKuo7eiLue



MVPが北條、準MVPが木浪くんやからって
遊撃手争いから落選とか言わんといてや!!

まだ終わってへんこれからや、
やってくれるで鳥谷敬は。絶対に。 pic.twitter.com/xjA4e4eEvL



狩野さんは鳥谷にベッタリ



鳥谷は来年レギュラー取れんかったらキッパリ辞めてしまいそう
いくら阪神がおっさん中継ぎ作成所やからって能見さんも金本最初の年の福原Cみたいに辞めてしまいそう
福留おじさんもいつ過労死してしまうかもわからへん
球児もおらんくなったら泣く
#阪神タイガース #hanshin



確かにショート鳥谷が見たいのも分かるけど、現状はショート北條だよねきっと(´・ω・`)  https://twitter.com/kanemandan/status/1100612932780490757 



ショート鳥谷ってのも分かるんだけどこのキャンプ中の調子の良さからしてさすがに北條を使わない理由がないよね  https://twitter.com/kanemandan/status/1100612932780490757 



鳥谷ショートあかんとは言わんけどそれじゃチーム成長せえへんぞ



鳥谷は今年5年契約の最終年でショートにこだわると言ってるので、仮にレギュラー掴めなかったら引退することも十分考えられるな

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111