1


◆ウエスタン春季教育リーグ ソフトバンク4―0阪神(2日・タマ筑後)

 阪神・才木浩人投手(20)が5回から2番手で登板。今季最速の148キロを計測し、4回4安打3失点だった。

 6つの三振を奪うなど球威十分。6回には黒瀬に一発を浴びたが、8回先頭の野村のバットをへし折る場面も。「カウントを悪くしたところが打たれた原因」と失点した場面を反省。「その中で決め球の精度は前回より良かったかなと思います」と振り返った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000172-sph-base



才木くん球速戻ってるし今日の失点は気にせんわ、ローテ頼むよ!



岩貞、才木は調整登板って意味での二軍登板だったんだろうけど、あんまり良くなくてどうなるかな...



小野は怪我の具合がわからんけど、才木、望月、青柳さんあたりは候補。でも、もし藤浪より期待できないなら藤浪を使うべき。
藤浪よりも期待できそうな先発投手がいるなら、そっちを使うのも監督の采配次第。もし崩れても、次の試合に立て直せる投手が必要。
望月、才木は筆頭だと思う。



今日才木もタマスタきてたんかやばいな



才木、教育リーグのソフバン戦で今日登板してるけどストレート結構弾き返されてるな...。タイミング取り易そうなタイプの投手ではあるんだろうけど。いいチェンジアップも投げてたから当面は緩急を磨くしかないかな。#hanshin



才木、いろいろ試してて上手くいったとこもあったんやろけど、やっぱボール先行&ポロポロほあってのはなんとかせんとなあ。



才木もパッとしないなぁ〜大丈夫?ホークス相手に4失点(;´д`)トホホ…



北條くんも才木くんも今日はあんまり良くなかったのかな???



才木くんはカウント悪くする事が多いわね🤔決めに行った球打たれるパターン
あとランナー出た時に力んじゃうのが課題ね🤔🤔



今日はタマスタ筑後に行ってきました!
スタジアムには感動しましたが、それは後日ブログで。

阪神について
・岩貞、才木両投手はイマイチ
・高山選手は1安打やけど素人の目にはバットコントロールの良さが戻ってきたように見えた
・片山選手は原口選手の枠を奪うかも(厳しいけどプロの世界やからね)



才木はまだスピード抜きと入れを覚える段階ではない気がするんだよなぁ…
ある程度完成してからでその作業は良いと思う



才木くんの内容が気になるなー😢



才木くん ツーラン打たれたかあ😣😣 一生懸命がんばっても こんな日だってある。甘やかしって思われるかもやけど、才木くんが一生懸命頑張ってるのを見ると 酷いこと言えません。誰だって上手くいくばっかりじゃない。上手くいく日が必ず来るから その日を楽しみに応援します😌💭まだまだこれから!!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111