2


<オープン戦:ソフトバンク7-2阪神>◇3日◇ヤフオクドーム

阪神ドラフト1位ルーキー近本光司外野手(24=大阪ガス)が今度はセーフティーバントを披露した。

5点を追う8回。先頭打者として、同じドラフト1位甲斐野の158キロを転がし、自慢の足で一塁まで駆け抜けた。「練習もやっていましたし、オープン戦なので。小学生以来、2度目ぐらいです」と話したルーキーは「サードが意識してくれたらいい。ヒットゾーンも広がるので」とサラリ。連続見逃し三振の後の5回の打席でも三遊間を破る安打をマーク。「取り返そうというのではなく、自分のできることをしようと思っていました」。打率5割もキープ。クレバーなルーキーが開幕スタメンへ突き進む。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-03030995-nksports-base 












器用にバントして、楽勝走りきる近本はすごい!  https://twitter.com/yakyuragu/status/1102094581884084224 



近本くんすごい🤩
キャッチャーがボール捕った時にはもう1塁やん👏😆



#10秒で指摘されるツイートしろ

近本くんがマルテ安打!!

すごいわぁ!
まぁ大山くんもホームベースしたし?

メッセと西はこれから調製やね!

坂本くんと梅ちゃん共にガンバリーリエ



近本打率すごいことになってて草。対応力あるな。



近本くん佐伯に社会人ジャパン見に行った時、真横に荷物置いてて取りに来る度にペコっと挨拶してくれたんすごい良い印象しかなかったんよな〜阪神戦観に行きたかった〜



阪神の近本選手、ガチですごいな



近本くんすごいな。ほんとルーキーはバッティングいい。



近本、木並すごいな。新人しか活躍してないけど #hanshin

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111