2


 (オープン戦、ソフトバンク7-2阪神、3日、ヤフオクD)ファンを喜ばせないと! 阪神はソフトバンクに2-7で敗れ、オープン戦未勝利の4連敗。矢野燿大監督(50)は自ら切り出し「連敗してるからね。点取るようにがんばっていくしかない」とタイムリー欠乏症に陥っている打線にハッパをかけた。

 福留も糸井もいない。まだ調整段階とはいえ、“開幕”から4連敗。それが現実-。矢野監督は正面から向き合い、語気を強めた。

 「俺が言えへんかったら、みんな(報道陣)が言うから(自分から言うけど)、連敗してるからね」

 試合後の取材で、自ら切り出した。オープン戦とはいえ、寂しすぎる攻撃に苦言を呈さずにはいられなかった。

 「孝介(福留)や嘉男(糸井)が(今後)出ていくっていうのもあるけど、やっぱりそこを脅かすような点の取り方をしていかないと、チームとしても強くならない。ファンの人も、そこを楽しみに来てくれていると思うから。そういうのをやっていくっていうのが、課題やと思う」

 就任からファンを楽しませる、喜ばせる、を掲げている。その精神は開幕前でも一緒だ。

 2年連続日本一の鷹投手陣は“腕試し”に最高の相手だった。指揮官も、この2連戦からサインを解禁し、本番へのスイッチを入れていたが、前日2日は完封負け。この日は一回に4番・大山に待望の一発が生まれて幸先よく2点を先制しながら、これを呼び水にできない。その後はスコアボードに0が並んだ。

 二回2死一、二塁では上本が中飛、五回2死満塁では大山が一ゴロと、得点圏に進んでもあと1本が出ない。これでオープン戦4試合で7得点。そのうち本塁打3本で4点。“タイムリー欠乏症”に、指揮官も危機感を露わにした。

 金本前監督だった昨年もオープン戦開幕6連敗とつまずいた。シーズンでは17年ぶりの最下位に沈み、チーム打率・253はリーグ5位、85本塁打、551打点は同ワースト。打線が、14年ぶりのV奪回への鍵であることは明白だ。

 「オープン戦とはいえ4連敗している。みんなが言う前にね。次、勝てるように、がんばります」

 苦笑いを見せながら、締めくくった。次は8日に倉敷で楽天戦。9、10日に矢野阪神初の甲子園となる日本ハム戦、巨人戦を迎える。福留、糸井の出場が予定される12日の中日戦(ナゴヤドーム)まで3試合、打線がどんな姿を見せるか。反発力を見せるか。若手の猛アピールを、矢野監督は待っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00000005-sanspo-base



もっと打て!もっと点取れ!阪神・矢野監督、タイムリー欠乏症に危機感(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190304-00000005-sanspo-base  @YahooNewsTopics
やっぱり福留や糸井がいないとダメだと思われる今回のソフトバンクとのオープン戦2連戦だったな



阪神がオープン戦開幕4連敗、矢野監督が打線にハッパ(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000611-sanspo-base  @YahooNewsTopics






オープン戦とは言え、昨年最下位のチームに必要なのは、勝ちグセをつけること。
とにかく貪欲に勝ちを目指せ!

沈黙の虎打線…矢野監督「強くならない」危機4連敗  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201903030000952.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



オープン戦 #ソフトバンク 7-2 #阪神 3日 #ヤフオクドーム
#矢野監督 OP戦4連敗を喫し打線の奮起求める
この日1回に大山先制2ラン2回以降沈黙 5安打
矢野「連敗してる点取る様に頑張って
マルテやナバーロも来ながら孝介や嘉男が出ていく事を脅かす点の取り方をしないとチームとしても強くならない」 pic.twitter.com/nncZLqz7zM



沈黙の虎打線…矢野監督「強くならない」危機4連敗(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-03030952-nksports-base  @YahooNewsTopics
まだオープン戦序盤。今ならまだ何とかできる。矢野監督は相当な危機感を抱いている。選手も危機感を持ってやらないとダメ。



沈黙の虎打線…矢野監督「強くならない」危機4連敗 #SmartNews

今年も点は取れんと思うしあまり順位も良くない結果になると思うけど、すぐに監督やコーチを叩くアホなファンがムカつくんだよな💢  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201903030000952.html 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111