1


「オープン戦、楽天-阪神」(8日、倉敷マスカットスタジアム)

 阪神の先発・望月惇志投手が自己最速を更新する159キロを2度、計測したが、4回8安打7失点で降板。開幕ローテ入りへアピールできなかった。

 初回1死二、三塁で、新外国人の4番・ブラッシュに左前へ先制2点適時打を浴びた。続く銀次の3球目は、見逃しのストライクで159キロを計測したが、四球を与えてしまう。その後、1死一、三塁とし、重盗を仕掛けられて2点目を奪われた。

 二回も2安打などで2失点。三回1死一、二塁で内田を見逃し三振を奪った3球目には、再び159キロを計測した。

 四回も2四球と安打で1死満塁とし、ブラッシュに151キロの直球を打ち返され、中前へ2点適時打を浴びた。

 阪神の開幕ローテはメッセンジャー、西、ガルシアの3人が確定。望月は残りの枠を争っている。

 今年の実戦では、初登板となった2月7日・紅白戦で2回7失点と乱れた。その後、練習試合2試合と、教育リーグ1試合の計3試合で、7回1失点と好投を見せていたが、今回はアピールとはならなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000071-dal-base



正直打線はそこまで期待しとらんし投手陣も島本守屋飯田っていい感じだったしやっぱ望月の7失点がよくないな



倉敷での楽天主催OP戦とはいえ、倉敷ならほぼ阪神ファン。
その中で、望月は楽天打線に四回七失点では厳しい。阪神、先発投手が揃わずに開幕だ( ゜o゜)



望月くんボコボコに打たれとるがな



【阪神】
望月
登板後 コメント

✔︎先発で登板 自己最速の159キロを計測
✔︎4回8安打7失点 5三振だった

「ピッチングがちょっといっぱいいっぱいになってしまった。カウント取りたいところで取れなかったり、そういうのが目立った」

#阪神タイガース
#望月惇志
《スポニチ》 pic.twitter.com/77mtNtRGtN



望月は中継ぎの方がいいんじゃないか?



望月あかんかったんか?7失点はやばいんちゃう笑糸原と北條もやばいなー



登坂後のコメントを盛り込んだ速報です!お願いします!

阪神・望月 4回7失点でローテ入りアピールならず…楽天・岸との差痛感「ほど遠い」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/03/08/kiji/20190308s00001173180000c.html 



望月は中継ぎタイプじゃないかと



倉敷の試合では望月が4回7失点と炎上して、打線は2安打とは情けない。5連敗濃厚だな。4番陽川が機能してない。マルテでいいのに



望月は前回先発時も燃えてたよな

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111