2


 「オープン戦、阪神-日本ハム」(9日、甲子園球場)

 ここまで5試合を戦い、オープン戦未勝利の阪神。先発の岩貞が4回0封で、開幕ローテ入りに当確ランプをともした。

 初回に2つの三振を奪い、三者凡退に仕留める完璧な立ち上がり。二回二死から杉谷に三塁強襲の初ヒットを許すも、続く谷口を左飛に打ち取った。三回も二死から四球で走者を出したものの、続く大田を二ゴロに仕留めて0封。四回は先頭の横尾に右前ポテンヒットを許して、無死でランナーを出したが、「ピンチになっても冷静に。テンポよくいけるかどうか」とテーマを掲げていた左腕は、後続をきっちりと抑えた。

 全く危なげないピッチングで4回54球、2安打、無失点。ほぼ手中に収めていたとはいえ、これで開幕ローテ入りは確実となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000071-dal-base



オープン戦 #阪神#日本ハム 9日 #甲子園

#岩貞祐太 投手先発4回2安打3奪三振無失点
初回連続で空振り三振を奪い3者凡退の立ち上がり
甲子園初戦で流れを呼び込み
岩貞「継続する事に意味がある 次に向けいいボールを投げられる様にしたい」
登板後ブルペンで7~8イニング想定の【おかわり】投球練習 pic.twitter.com/9wunN0bTkD



阪神オープン戦6試合目。
いまだ勝ち星なし。
打線は低調だけど、まだオープン戦なのであまり心配していません。
開幕前に調子を上げられればと思います。
それより岩貞4回無失点‼︎
今年は2ケタ期待してるんで、順調に調整できているようで安心しました。
明日も甲子園。
勝ちたいねぇ。



#阪神 #岩貞祐太 投手9日 #日本ハム オープン戦 #甲子園 に先発4回2安打無失点と好投
序盤から直球と変化球を織りまぜた緩急を生かした投球で中田らを擁する相手打線に的を絞らせなかった
ローテ開幕投手に岩貞は4番手の有力候補 結果の問われる大事な一戦で快投を見せ開幕ローテ入りへアピールに成功 pic.twitter.com/rez6hw08So



阪神、遠いOP戦初勝利 投打噛み合わず6戦勝利なし…日ハム戦 | Full-count  https://full-count.jp/2019/03/09/post314838/ 
球児は心配ないし、岩貞の好投は嬉しい。しかしいつまでもベテラン頼みの打線は悲しい。



今日のポジ要素!

⓵マルテの守備!
⓶マルテのツーベース!
⓷上本のタイムリー!
⓸鳥谷のタイムリー!
⓹木浪のツーベース!
⓺岩貞の好投!
⓻連敗ストップ!!←え?(負けじゃない

3-3のわけほー

次の観戦予定は3月12.13日ナゴヤドーム!
次は勝つぞタイガース! pic.twitter.com/zouEGfj0wU



岩貞投手4イニング投げて被安打2,四球1,無失点の好投。テンポもよく開幕に向けて順調な仕上がりを見せました



これは無援護の時にはかなりの好投をする岩貞だな



今日のオープン戦3-3で日ハムと引き分け。先発岩貞はナイスピッチング!ローテ確定だな。打線は相変わらず湿ってる。でもマルテに1本ヒットでたので、打線上昇のきっかけになればいいね。木浪今日も打ちました。鳥谷もタイムリー出たね。ショート争いが楽しみです。セカンドはやや上本がリードかな。






岩貞はいいね!
安定
見殺しにしないでくれー!



現地よりわけほ
木浪今日も好調&上本タイムリー!
マルテ初ヒットから藤本コーチの制止を振り切りホームインなどポジ要素?あり
岩貞、ジョンソン良かった pic.twitter.com/pv4xeC9eDy



今日の試合の感想
岩貞→素晴らしい 3週間後が楽しみ
浜地→うぅーん...次や次!
木浪→快音止まらないね~
うえぽん→もっと打ってアピールして
マルテ→少し安心した
糸原→らしさがあった 可愛い

おまけ
さいてょ→結構良かったぞ
もうちょっと見たかったわ






岩貞今日は腕振れてて良かったな
課題の立ち上がりもまずまず



岩貞調子良さそうで良かったわね

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111