2


 昨年末に大腸がんと判明し、1月末に手術を受けた阪神・原口文仁捕手(27)が7日、兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場でトレーニングを開始した。早朝には甲子園球場で矢野監督ら首脳陣にもあいさつ。縦じまのユニホーム姿で報道陣の取材に応じ「ファンの方々からも激励の言葉をたくさんいただき感謝しています。ユニホームを着るということは野球選手にとってお正月のようなもの。少し遅れてしまったが、迎えられてよかった」と笑顔を見せた。

 首脳陣や同僚もエールを惜しまない。矢野監督は「甲子園で暴れ回る姿を見せることができると思う。信じて待つ。でっかくなって帰ってくるんじゃないかな」と話し、平田二軍監督も「(対面した際に)『そんなに寂しい顔をしないでくださいよ』と言われちゃったよ。グッチ(原口)に苦言を呈された」と冗談交じりに喜びを表現。同級生の岩崎も「(術後)初めて会えたのでホッとした。元気そうで良かったです」と胸をなで下ろした。

 誰からも愛される男らしく、みんなが復活を望んでいる。ただの励ましだけでなく、戦列復帰してもらわなければ困るという切実なチーム事情から、チーム関係者の中には「原口の打力はうちの野手の中でもトップレベル。もちろん無理はすべきではないし焦ってはいけないが、今季を戦う上での戦力としても貴重な選手なので早くグラウンドに戻ってきてほしい」との声まである。

 阪神は打線が振るわずオープン戦4戦全敗。期待の若手野手もアピールできていない。昨季、代打安打数の球団記録に並ぶなど打力に定評のある原口は純粋に必要不可欠な戦力なのだ。

 原口本人も「必ず今年中に一軍に戻って活躍したい。お立ち台に上がってやりたいこともある」と誓っている。育成契約から再度支配下登録を勝ち取るなどこれまでも逆境を乗り越えてきた。今回も完全復活してくれるはずだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000034-tospoweb-base



阪神の原口は昨日チームに合流したって事はとりあえず大事ないって事かな?
地元から出た選手だから頑張って欲しいな



1月に大腸ガンを公表した阪神の原口選手が昨日からチームに合流してのリハビリを開始したそうで。
球団のメルマガで知ったんだけど、もうそこまで回復してるならちょっと安心した。



阪神今日も負けかよ…
オープン戦とは言え負け過ぎちゃいます?
原口の復帰くらいしか朗報ないやん…



渡辺謙、大腸がんの阪神・原口の回復喜ぶ「千両役者のように出てくるのを待ってる」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000040-dal-ent  @YahooNewsTopics



おはようございます(^o^)

昨日は原口選手のうれしいニュースがありましたね。
元気そうな姿が見れて安心しました。
でも手術してるわけなので、思うようにいかないこともあるのかな。
あせらずゆっくり戻ってきてほしいです。

今日マスカット行かれる方
楽しんできてね(*´∀`*)🐯



#阪神 谷本球団副社長兼本部長 7日 リハビリ開始原口にエール
谷本「本人も今季中に1軍のグラウンドに戻って来たいと話している ぜひそうなるよう祈ってる 早く戻ってきてほしいが
無理のないようにやってほしい」
入院中にも顔を合わせていた
谷本「元気そうでした病院を訪ねた時も元気そうでした」 pic.twitter.com/XU9UvGB6o2



原口は急がずにしっかりと治してから戻ってきておくれ…



原口ホンマに戻ってきて欲しい。今の阪神に必要不可欠や。  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1103486270766870529 



原口回復力すげぇな笑笑

戻ってきてほしいね



原口もう練習復帰? ゆっくりでいいからシーズン終盤に戻ってきてほしいな。



原口頑張れー!一軍で試合出るのを楽しみに待ってるー。
でも体のことを優先にまずはリハビリ頑張って、そこからゆっくりで良いから戻ってきてほしいなー  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1103486270766870529 



本当に嬉しいし、早く捕手として、打者としての原口が見たい。
おかえりなさい。
万全な状態まで戻して、甲子園戻ってきてや〜!待ってるで!💪  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1103486270766870529 



思ってたより原口順調に進んでるかな?ゆっくり慌てずに戻ってきて…

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111