2


 「オープン戦、阪神-巨人」(10日、甲子園球場)

 ここまで6試合を戦い、オープン戦未勝利(5敗1分け)の阪神は期待の新加入・西勇輝投手(28)が『虎の西』として甲子園デビュー。今年初の伝統の一戦で貫禄のピッチングを披露した。

 初回先頭の田中俊をいきなり見逃し三振で打ち取ると、続く坂本は3球での空振り三振に打ち取る。3番・丸は中飛で、わずか9球での三者凡退だ。

 二回もビヤヌエバ、亀井をともに右飛、中島を遊ゴロに打ち取り、今度は8球で三者凡退。三回は先頭・陽の中前打で初めて走者を背負ったが、続く石川を3球で三振に打ち取り、さらに炭谷を二ゴロできっちりと併殺に仕留めた。

 結局、全く危なげないピッチングで三回25球、1安打、無失点。先発ローテの柱として獲得した右腕が、その期待にたがわぬ投球で虎党を喜ばせた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000059-dal-base



巨人戦に西使うんか。本番まで置いといても良かったのでは。
阪神・西、甲子園デビュー戦で先発 チームはオープン戦初勝利なるか(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000053-dal-base 



甲子園球場のオーロラビジョン?すごいなぁ あと🐯先発、西かぁ



先発は足りそうですね(*´∀`) 西くんええやん #hanshin



今日の先発西くんか…右ピッチャー…



昨日の阪神の先発ピッチャー
1軍:岩貞
2軍メッセンジャー(調整)

今日の阪神の先発ピッチャー
1軍:西
2軍:ガルシア(調整)

あれあれ?これだけみたら優勝できんじゃね??



西やからってのも多少あるんやろうけど、この時期に先発3回でおろしててええの?






西、セリーグ相手になると人が変わったように好投。



今日は西の好投とうちの打てん打線との戦いやな( ・_・ ) #hanshin #知らんけど

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111