2


 (オープン戦、阪神1-3巨人、10日、甲子園)何もできずに終わるところだった。チームも、珍しく木浪も。完封負け寸前の九回1死一塁。もうダメかというところで打てるから、やはり並外れている。右中間突破の適時三塁打で、開幕スタメンへ、また前進だ。

 「3打席ダメだったので、なんとか塁に出てつなげるという気持ちでした。(前の打席まで)全然振れていなかった。なんとか、塁に出ることだけを考えていました」

 一回からいきなり2死満塁で打席が巡るも、左腕今村に詰まらされ投ゴロ。その後も三邪飛、三ゴロと、いいところがなかった。0-3の九回。だれもが零封負けを覚悟したところで、4番手の桜井から糸原が右前打。そして続く木浪が、フルカウントからの変化球を右中間へ運んだ。一走が生還。木浪も快足を飛ばし三塁へ到達した。

 雨の甲子園のモヤモヤが少し晴れ、矢野監督も高く評価した。「あそこで0で終わるっていうのと、アレとでは全然違う」とうなずく。これでオープン戦打率・389(18打数7安打)。特に内野手陣に快音がなく、鳥谷は同・182(11打数2安打)2打点だが、キャンプMVPだった北條は同・100(20打数2安打)で3月以降は14打席無安打。指揮官はテレビインタビューで「遊撃・木浪」を問われると「十分にあると思います」と断言。いよいよ、現実的になってきた。

 試合前には新入団選手として、同期のルーキーや新助っ人らとグラウンドで紹介された。すでに開幕1軍には当確。誰も想像しなかった“大出世”を続けているが、1月の新人合同自主トレ中から見守ってきた伊藤トレーニングコーチには感じる部分があったという。「もちろん、しっかりやってきたけど、その中でも木浪は抜くところは抜ける。メリハリをつけるのが上手なタイプ」と分析する。何年もプロでやってきたように安打を重ね、春本番へ状態を高められる要因は、こんなところにもある。

 「まだまだ足りないところがあるので。ちゃんとやっていきます」

 しぼり出した1安打、1打点に周囲は目を見張っても、木浪には満足はない。ここからは、虎を勝たせられる男だということを証明していく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000015-sanspo-base



またまた阪神D3・木浪、意地の一撃!矢野監督「開幕遊撃十分ある」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000015-sanspo-base  ポジ要素がここしかない



木浪さんやっぱ凄え。
またまた阪神D3・木浪、意地の一撃!矢野監督「開幕遊撃十分ある」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000015-sanspo-base  @YahooNewsTopics



またまた阪神D3・木浪、意地の一撃!矢野監督「開幕遊撃十分ある」(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000015-sanspo-base 

もうぼちぼち固めてもいいんじゃないかねぇ。



もう競争の段階は過ぎた、北條は控えや

またまた阪神D3・木浪、意地の一撃!矢野監督「開幕遊撃十分ある」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000015-sanspo-base  @YahooNewsTopics



またまた阪神D3・木浪、意地の一撃!矢野監督「開幕遊撃十分ある」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000015-sanspo-base 
北條も鳥谷も結果出てないし、誰も文句言えませんね。



本命の北條が不振だもんな。。かなり可能性あるかも

またまた阪神D3・木浪、意地の一撃!矢野監督「開幕遊撃十分ある」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000015-sanspo-base  @YahooNewsTopics



またまた阪神D3・木浪、意地の一撃!矢野監督「開幕遊撃十分ある」

この活躍が勝ちに繋がっていれば開幕スタメン有ると思うけど・・・
未だオープン戦白星無し(笑)

#阪神タイガース  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190311/tig19031105030002-n1.html 



今のところ阪神の開幕スタメン予想は投手メッセ、捕手梅野、一塁マルテ、二塁糸原、三塁大山、遊撃木浪、外野は福留、近本、糸井かなぁ 木浪の調子が開幕前に悪くならなければ開幕スタメンでしょ 北條も今は不調だけど、開幕までに上げてきたら悩むところだけど マルテと大山は暫くは固定してほしい



捕手 梅野(確定)
一塁 マル(確定)
二塁 糸原or上本(現状8:2で糸原)
三塁 大山(確定)
遊撃 北條or木浪(現状5:5だと)
左翼 福留(確定)
中堅 近本(ほぼ確定)
右翼 糸井(確定)

こんな感じかね



次の試合から、木浪を遊撃にしろ。慣れさせないと。



遊撃木浪二塁上本あるなこれ



一番 遊撃:木浪(左)
二番 中堅:近本(左)
三番 右翼:糸井(左)
四番 三塁:大山(右)
五番 左翼:福留(左)
六番 一塁:マルテ(右)
七番 二塁:糸原(左)
八番 捕手:梅野(右)
九番 投手:メッセンジャー(右)

ヤクルトの開幕投手ってブキャナン(右)かな?よし、これでいこう🙃



木浪開幕普通にあるな
二塁は実績ある糸原優先しそうやし三塁は贔屓雇用で大山は外さずってスタイルで行くみたいやから遊撃かな






そろそろショート木浪で固定していってほしい。



木浪はもはや他と争わせるレベルではなくなったと思う、今の調子を最優先に考えるならショート木浪、セカンド上本、控えが糸原北條やろね。鳥谷は代打に落ち着くと思う



今日も木浪くんのタイムリーいっぽんかぁ
開幕ショートは木浪くんやな
セカンドは糸原かうえぽん



北條地味にやばいな
北條以外のショート試すのは鳥谷じゃなくてまず木浪で頼むわ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111