2


 「選抜高校野球・抽選会」(15日、大阪・オーバルホール)

 優勝候補の智弁和歌山(和歌山)は第6日第1試合で21世紀枠の熊本西(熊本)と対戦が決まった。

 指揮するのは、自らも主将として夏の甲子園優勝経験があり、プロでは阪神、楽天、巨人でプレーした中谷仁監督。6日目という日程について「何か意味があるととらえて、前向きに調整したい。抽選はワクワクしながら見ていました」と話した。

 高嶋仁名誉監督が昨年8月に退任。“中谷体制”で初の甲子園について聞かれると「そう言われて緊張してきました。新鮮な気持ちで選手たちをどう躍動させられるか」と表情を引き締めた。高嶋名誉監督からは「思い切りやったらええ」と力強い言葉をもらったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000063-dal-base



元阪神・中谷仁もその潜在能力に高い期待を抱き、4番候補として成長を続ける和歌山のデスパイネ・川上珠嵐(新2年)。強豪・紀州ボーイズでは通算20HR超を誇り、3年時には和歌山選抜として活躍。熾烈な競争の中で日々打撃を磨き続け、進化を重ねる逸材。目指すは智辯史上最強スラッガー! pic.twitter.com/AuCveCZbkm



す・またんで初めて知った!智辯和歌山の監督って元阪神の中谷やん!しかも2年前からコーチしてたとは!よく放送される星野監督の扇風機破壊場面。中谷がスクイズ失敗したのが原因だと。結果に怒ったけどベンチ裏で、「球速かったんか?点取られたら意味ないぞ!」って声かけてもらったとの事。



智弁和歌山監督の元阪神中谷がスクイズを失敗し激おこでベンチの扇風機を破壊した星野監督に殺されると思ったら、ベンチ裏でニコッ!と笑顔で「球が速かったか?あれが一軍の球や!12回は抑えてこい!(投手が)打たれたら承知せえへんぞ!」と監督から言われたというエピソードを今朝知り感動しました。






黒川くん「去年の準優勝は今は関係ない。監督を男にしたい」と力強く言い切った。

かっこよすぎw

中谷監督は「理事長が『智弁の主将で初めて笑いを取りにいった』と言っていた」と明かし「グイグイとチームを引っ張っていっている」とうなずいた。

おもろすぎw



熊本西の監督「マジかよ」 初戦の相手は智弁和歌山:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASM3H3V2DM3HPLZU001.html  横手監督42歳、中谷監督39歳。



阪神おった中谷、智辯和歌山の監督なんやぁ!!!



市立和歌山・半田真一監督

智辯和歌山中谷仁監督とは小中1学年違いで同じチームでプレーしてた

智辯和歌山と市立和歌山に上原兄弟が所属

#センバツ #高校野球 #甲子園
#みんなの甲子園
#市立和歌山 #市和歌山 #市高
#智辯和歌山 pic.twitter.com/poyJwTXdBn



元阪神捕手の智弁和歌山・中谷仁監督 聖地初指揮に「新鮮な気持ちで」/野球/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/baseball/2019/03/15/0012148676.shtml  # @Daily_Onlineより



今年のセンバツは1回戦から見応えある組み合わせが多くなりました👏
個人的には高嶋監督勇退で中谷監督が就任した智辯和歌山に注目😊

【速報】センバツ組み合わせ抽選会 - スポーツナビ  https://sports.yahoo.co.jp/contents/3149 






え、中谷仁って智辯和歌山の監督になってたのか・・・



智弁和歌山、5発26安打27得点で大勝 中谷仁監督の甲子園初采配へ視界良好 (Full-Count) - LINEアカウントメディア  https://news.line.me/issue/oa-fullcount/946468a74bd5?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_meから

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111