1


 阪神の開幕ローテを懸けた争いが、いよいよ最終章に入った。既にメッセンジャー、岩貞、西、ガルシア、青柳の5人は内定。残り1枠を巡り、秋山が19日のウエスタン・中日戦、馬場と浜地が21日のロッテとのオープン戦に登板する。

 キャンプ、オープン戦と2カ月にわたるサバイバルも、ようやく決着の時を迎えそうだ。最終候補は3人。現在、1軍に帯同中の馬場、浜地は21日のロッテ戦に登板する。先発は馬場の予定。「持っている力以上は出せない」と冷静に臨むスタンスを示し、浜地は気を引き締めた。

 「課題と収穫は見えている。ローテ候補に入れてもらっているので意識しながら。結果だけじゃなく、内容も求めていきいたいです」

 この2カ月、1軍を“完走”した2人に優先権はあるが、結果が乏しければ、秋山が控える。19日のウエスタン・中日戦に先発し、5イニングを投げる予定。右膝クリーニング手術からのリハビリ期間を終え、問題がなければトレーナー管轄から外れる。オープン戦登板なしのぶっつけ本番になるが、経験は3人の中では一番ある。

 「足は大丈夫なので、しっかり5回を投げきりたい。開幕に間に合うよう準備してきた。(ローテに)入れるような内容が出せたら」

 金村投手コーチは6番手について「内容次第。秋山ももちろん候補になる」と説明した。状況次第では開幕戦に先発するメッセンジャーを中5日で4月4日の巨人戦に起用し、6人目を5日からの広島3連戦に回すプランもある。いずれにせよ、次戦の3人の結果と内容が答えを導き出す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000022-dal-base



阪神の開幕ローテ

メッセンジャー、西、ガルシア、岩貞、青柳

六番目の争い

浜地、馬場、秋山らしい



阪神タイガース🐯開幕ローテは果たして⁉️開幕投手と明言しているメッセンジャーに、昨日の西武戦で好投した西、もう1人の移籍組ガルシアにオープン戦で結果を出している岩貞、青柳が濃厚⁉️残りの1枠は秋山が間に合うのか?浜地、馬場が残りのチャンスで結果を出すのか?
楽しみです😆#西勇輝



@hazahorizon 秋山と馬場が今度最終審査らしいね!
メッセ、西、ガルシアで特攻ローテできるのいい( *˙ω˙*)و グッ!

青柳は持たないだろうからそこで才木、小野、浜地あたりが頑張ってくれれば....🤔🤔🤔



阪神の先発ローテ堅すぎない?
メッセンジャー、岩貞、西、ガルシア、青柳はほぼ確定で6番手を秋山、望月、才木、馬場、(藤浪)で取り合うとか普通にAクラス行きそう



これで先発ローテ6番手争いは秋山か馬場に絞られた。



さすがに浜地をこのままで1軍6番手に使うのは怖い、巨人横浜中日相手ならまだいいけど広島相手だし流石に厳しい 一歩後退かな



浜地6番手全然ありえるな




にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111