2


 2軍再調整中の阪神・藤浪晋太郎投手(24)が18日、再出発への強い覚悟を明かした。「とにかく(フォームを)固めていきたい。キャッチボールも大事にして、ブルペン、試合とステップを踏んで」。当面は実戦登板せず、フォーム固めに専念することも示唆し、一からの出直しを期した。

 わずかに残る悔しさを押し込めて前を向いた。先発した12日の中日戦では4回無安打無失点ながら4四死球。課題の制球面を克服できず、矢野監督に自ら2軍降格を申し出た。“次”に期待する自分もいたことは確かだった。それでも…。簡単でなかった決断の裏には、人知れない大きな葛藤があった。

 「ごまかしながら結果を出すことはできたかもしれないですけど、メッキははがれたと思う。確かに1軍にしがみつきたかった思いもあります。でも(中日戦で)これでは1軍では無理だと思った。仮に1軍で開幕を迎えても3、4試合で落とされてると思う」

 15日から2軍に合流。焦点となる登板日については首を振った。

 「決まってないです。(2軍首脳陣には)自分から言ってきてくれ、と言われてるので。そこまで配慮していただいてるので。思ったボールを7、8割ぐらいの割合で投げられるようにしたい」

 7年目で初めて開幕を2軍で迎える。動かぬ厳しい現実にも向き合い、一歩前へ出た。

 「それ(開幕2軍)覚悟で自分から矢野監督にも“2軍に行かせて欲しい”と言いました。開幕1軍に入りたかったですし、本当に悔しいですけど…。ただ、急がば回れじゃないですけど、今年1年を考えた時、次に1軍に上がった時は、最後まで上で投げられるようにしたいので」。

 その目は死んでいない。はい上がる。(遠藤 礼)

 ▼阪神・香田2軍投手コーチ(藤浪の今後について)晋太郎が“これでいけます”というのを待ちたい。そこから(実戦の)予定を組むことになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000106-spnannex-base



【2軍降格申し出の真相】
本日の紙面で、藤浪投手が現在の心境をスポニチに語ってくれました。今、取り組んでいること、実戦登板、そして、2軍行き申し出に行き着くまでの葛藤・・・。言葉に覚悟と決意をにじませながら前を向きました。
#スポニチ #藤浪晋太郎 #紙面 pic.twitter.com/EzhVKjAVk8



@sponichi_endo 自分で自分のこと、「メッキが剥がれた」って言うって凄いこと。

実績があって、プライドもあって、嫌だったと思うけどここまで言える様になっただけでも間違いなく変わった。

藤浪くんの精神的な逞しさは必ず、今の結果が中々でない若手にも影響してくると思う。



@sponichi_endo 這い上がってこれた時、誰にも負けない逞しさを備えて帰って来るはず。頑張れ藤浪投手!



@sponichi_endo @t77690428 張本さんも言ってたけど、周囲がコントロールのことばかり言うから小さくまとまってしまい藤浪の特長の荒れ球が全く活きてない。
阪神はファンが我慢できないからなぁ…



おお、藤浪さんは今回の鳴尾浜には出ず投げ込み調整…
良かったと思う反面、色々と複雑な気持ちになりますね



藤浪晋太郎さん早くフォーム固めて下さい



【解説】藤浪が壊れた理由を徹底的に検証してみた【藤浪】【ゆっくり】  https://youtu.be/qVZyKzvhy-g  via @YouTube
フォーム云々の話には何となく違和感があったのだが、これ見て腑に落ちた部分も多々ある。一見の価値あると思います。



藤浪が再生に向けてフォーム固めるって言うけどそうじゃなくて、催眠術師に「右打者怖くない」「狙ったところに投げられる」って暗示かけてもらったら解決しまっせ



阪神・藤浪、再出発へ強い覚悟語る「とにかくフォーム固め」  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/03/19/kiji/20190319s00001173027000c.html  #スマートニュース
晋ちゃん!信じて待ってるからね!
ファイトじゃ!



藤浪くんフォーム固めか。藤浪くんの場合、崩れるのも何か掴むのも試合の中っていう勝手なイメージが此方にあるんよね。本人が望んでのことなら待つしかないんだけど。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title 111