2


(オープン戦、ヤクルト1-10阪神、20日、神宮)神宮の空に漂う花粉も、燕への苦手意識も吹き飛ばした。ガツンといった打球が一直線に伸びて中堅へ着弾する。オープン戦35打席目で飛び出した今年1号のアピール弾で、新主将・糸原のバットも“開花宣言”だ。

 「塁に出ようとした結果が、ホームランになってよかったです」

 大勝に力強く貢献し、胸を張った。大山、直前のナバーロの本塁打の余韻が残る一回2死走者なし。2ボールから明大の後輩でもある星の147キロを鋭く振り抜いた。2者連発。虎の猛爆祭りを彩った。ベンチに戻るとうれしいサイレントトリートメント(バラバラで失敗?)が待っていた。

 昨季チームで唯一の全試合出場を果たした。二塁争いの主役とみられていたが、打率1割台と思わぬ不振にあえいだ。三塁手としての準備もした。ボテボテの内野安打を放てば「これで変わることもありますから」と自分に暗示をかけながらトンネル脱出を図った。

 「感じはいいです。あしたからも頑張っていきたいです」

 開幕二塁は、俺に任せろ-。前哨戦で、まさに一発回答。ようやく、糸原らしさが戻ってきた。 (新里公章)

https://www.sanspo.com/baseball/news/20190321/tig19032105020007-n1.html



このまま突っ走れ、糸ちゃん🏃

阪神・糸原、ノッてきた1号!OP戦35打席目で待望の一発  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000010-sanspo-base  @YahooNewsTopics



7番糸原ってのがええな(^^)



写真デイリーさん。
打てない打線ではない。矢野監督もそう言うように、昨日の打線は素晴らしかったo(*^▽︎^*)o~♪︎

糸原君と梅野君も最高の本塁打を決めたぜ-ハハハハ(^▽︎^笑)

もう素晴らしいの一言。

今年の猛虎打線は一味違いまっせーー(☆︎∀︎☆︎)ニヤリ pic.twitter.com/7K32SYz1Ty



なんとなーく糸原が藤本に見えてきた。



糸原の応援歌始め聴いたときはダサいなって思ったけど、最近はかっこいいって思えるようになった



糸原ホームラン打ったの?やる〜〜!



そういえば糸原のこと誰もコサリオって呼ばなくなったな



まじで何回みても糸原選手やばすぎるこの世の奇跡



え?え??今さらスポナビみてびっくりしたんやけども、、、
今日何があったの🤭🤭✨
糸原くんがホームラン!!???💘



糸原キャプテン、まさかのサイレントトリートメントをくらう(笑)
最後に急に盛り上がるところまでがサイレントトリートメントだと思うんですが…!(笑)(映ってなかっただけ?)
まぁ、ベンチでの最高の笑顔流してくれたんで満足(笑)
#糸原健斗 pic.twitter.com/2tb2zdMJEl

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   ベースボールアンテナ