2


 阪神は3日、梅野隆太郎捕手(27)が、左足指骨折の疑いで離脱したことを発表した。巨人戦の試合前練習には参加せず、帰阪。チームドクターの診断を受け、今後について協議されることになる。

 梅野は2日の巨人戦で二回、三塁内野安打で一塁に駆け抜けた際に、一塁手の岡本と交錯して転倒し左足指を負傷。都内病院で検査を受け、骨折の疑いがあるため、チームドクターの診断を仰ぐために帰阪した。抹消はせず4日の診断結果を待つ。

 梅野は2日の負傷後も痛みを押して、試合終了までマスクをかぶったが、矢野監督やトレーナーらとの協議の上、離脱することが決まった。

 昨季、ゴールデングラブ賞を獲得し、今季も開幕からここまで4試合にフル出場。2日の巨人戦こそ9失点したが、ヤクルトとの開幕3連戦(京セラドーム大阪)では、1失点、無失点、2失点と好リードするに加え、献身的にワンバウンドを止めるなど、献身的な守備で投手を助けてきた。

 今後については、検査結果を待つことになるが、この日は代わって坂本誠志郎捕手(25)がスタメン出場する予定。2軍からは長坂拳弥捕手(24)も合流する。チームは開幕から5試合目にして、正捕手を欠く緊急事態となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000091-dal-base



梅野、執念の(?)1塁ヘッドスライディング https://t.co/FCWQpXaKvB



【球団発表】
梅野選手について。昨日、一塁ベース付近で転倒した際に左足の指を負傷。骨折の疑いがあるため、本日、チームドクターの診断を受けるために帰阪しました。登録抹消はしておらず、明日以降の判断となります。この日の練習、試合は欠場します。



@toraban_makigi 虎の正捕手が…
坂本と岡崎が救世主になるのかな!?



@toraban_makigi 梅ちゃん、、お大事に。まだ始まったばかり、早く良くなって下さいね。
#桜🌸



@toraban_makigi 情報ありがとうございます🙏



@toraban_makigi 梅ちゃん...



@toraban_makigi えー梅ちゃんいないと阪神ダメやん



@toraban_makigi エイプリルフールはもう終わったで



@toraban_makigi あぁ梅ちゃん軽傷で済んでほしい



@toraban_makigi 貧打にあえぐ中、打てる捕手として成長を見せていただけにこれは痛い・・・



【球団発表】
梅野隆太郎捕手が昨日、一塁ベース付近で巨人岡本選手と交錯した際に左足の指を負傷。骨折の疑いがあり、帰阪してチームドクターの診断を受ける予定。抹消はされていません。



@sponichi_endo マジですか…梅ちゃんおらんのはきつい



@sponichi_endo (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 梅ちゃーーーーん💦



@sponichi_endo めっちゃ動揺してます、、



@sponichi_endo オワターーー



@sponichi_endo 梅ちゃん😨



@sponichi_endo うわー大切なシーズンなのに…😱
何もない事を祈ります🙏



@sponichi_endo 梅ちゃーーーーーん、、打撃面でも期待しとってんけどなあ、、きつい、、😢😢



@sponichi_endo 折れてませんよに・・・(´;ω;`)



@sponichi_endo 梅ちゃんが無事でありますように!



@sponichi_endo 梅ちゃん無しはきつい。。。



@sponichi_endo チームとして戦えない。



@sponichi_endo 梅ちゃん…(T_T)



阪神、緊急事態 梅野が左足指骨折の疑いで離脱 前夜試合で交錯、転倒で(デイリースポーツ)- Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000091-dal-base 

阪神は3日、梅野隆太郎捕手(27)が、左足指骨折の疑いで離脱したことを発表した。チームドクターの診断を受け、今後について協議されることになる。 pic.twitter.com/g9n5mpyQGt



@gnomotoke これは痛いな



@gnomotoke 矢野監督、復帰かな



@gnomotoke (●▲●)狩野恵輔を現役復帰させよう(提案)



@gnomotoke 設定で「ケガなし」にできんかねーw



@gnomotoke 阪神編成「えっと…他球団で暇してそうな中堅からベテラン捕手はと…ん?中日、松井雅人か」



@gnomotoke 巨人ファンだから昨日、巨人阪神戦見てたけど、ヘッスラした訳でもなくベース越えてから転んでて何事かと思ったらこれか…

陽岱鋼も守備の時に何も無いところで転んでたけど…

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title