2


矢野阪神にとって肝いりの日本人4番が、また黙ってしまった。理想の姿でもある巨人・岡本は1号を含む2安打3打点。対照的な結果に、3連敗の矢野監督は「乗り越えていかなアカン部分」と奮起を求めた。

 まだ開幕5試合とはいえ、大山は18打数2安打の打率1割1分1厘。「大事なところを任せてもらっている自分のせいです」と責任をかぶった。4回1死一、三塁で右飛に倒れ、3点を返した8回2死一、三塁でも3球三振。「誰がどう見ても、そういうふうに見えてしまう部分がある」と指摘したのは矢野監督で、元気のない姿は心配材料だ。

 試合前には梅野が左足指骨折の疑いでチームを一時離脱。1番で起用していた新人の木浪に代え、北條を入れる采配もこの日は特効薬とならなかった。4日も大山を4番に置く方針の指揮官は「1日1日、いろんな状況やいろんなことも変わっていく。どうなるかは分からない」と強調。前後の糸井、福留に当たりが出ているだけに、絶対軸へのテコ入れが浮上しそうな気配だ。(長田 亨)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000027-sph-base



【阪神】4番・大山、同点機に3球三振「自分のせい」敗戦の責任痛感(スポーツ報知) - Y!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000027-sph-base 
4番(G岡本とT大山)の差が出た試合だな
それにしても岡本は巨人の4番として風格も出て来てまるで横綱みたいだが
それに引き換えうちの大山は…(-_-;)



おはようございます🐯

阪神の4番の重圧
一生懸命な表情が辛い
もっとリラックスしたらって思うけどきっとそんなもんじゃないんやろうな

大山くん応援してるよ!
1年目のベテラン感満載だった頃の表情に戻っていっぱいホームラン打ってほしいな⚾️

今日もよろしくお願いします🌸⚾️🌸⚾️🌸



阪神大山「自分のせい」不振続き4番の責任背負う(日刊スポーツ) - Y!ニュース

四番打者の打者の重圧大変だけれど、負けないで耐えてや❗️

応援しています^_^

#阪神タイガース #大山悠輔 #ぶち破れオレがヤル
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-04031104-nksports-base 



大山がつぶれないといいけどな.4番は外国人でええやろ.#阪神



大山今は辛抱や!
阪神ファンは待ってるで!



ドームの阪神戦で丸のホームランを2日連続で見せつけられるという理不尽さ🙃
江越の応援歌久々に歌えたけどあそこで仕事しなきゃもう使ってもらえない、悲しい😭
大山は悔い改めて下さい✝️



今年の阪神の打線マジでヤバい
大山4番は重荷になり過ぎてるから7番辺りまで下げて欲しい
大山はインハイ打てないし外の変化球もバット届いてないからどうにかしたい



阪神大山「自分のせい」不振続き4番の責任背負う #SmartNews おとつい田淵が言ってたよ。
四番打者のタイプじゃないって。  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904030001104.html 



今日は阪神勝ちたい。主砲を作るために大山を開幕から4番に抜擢してる。
まだ始まったばかりやけど大山は結果が出なくてもオールスター前まではせめて使い続けてほしい。

#阪神



阪神大山「自分のせい」不振続き4番の責任背負う 阪神大山悠輔内野手が、4番の責任を背負って東京ドームを後にした。開幕5戦を終え、打率1割1分1厘と不振。得点圏でヒットは出ていない。 「大事なところを任せてもらっている。(…  http://tinyurl.com/y4s52tkp 






どうせ今年優勝できるわけないんだから、同じ負けるんなら大山でいいじゃん。矢野も覚悟決めなよ。大山と心中して夢見させてくれよ。

阪神大山「自分のせい」不振続き4番の責任背負う(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-04031104-nksports-base  @YahooNewsTopics



梅野消えた阪神はもう今年はきなみちかもとハマチ馬場の育成にしようや、あと大山6番でええよ



阪神大山「自分のせい」不振続き4番の責任背負う(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-04031104-nksports-base 

4番だからな、打たんかったら叩かれる😩😩😩



阪神えぐかった~現地最高だった!
藤川の三者連続三振は圧巻、福留もめっちゃ打つし、糸井も相変わらずすごいし、上本、近本もいい!
糸原…大山…
負けたけど楽しかったわ!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title