2


 ◇セ・リーグ 巨人10―1阪神(2019年4月4日 東京D)

 阪神は敵地で宿敵・巨人に大敗を喫した。岡本に2本、坂本勇、亀井に本塁打を許すなど投打で圧倒された。打線はわずか6安打と沈黙。6試合連続1桁安打となかなかトンネルを抜け出せない。

 1番に上本を今季初先発で起用するなど打線を組み替えたが、結果は出なかった。矢野監督は「(打線が)これだけ悪いというのもなかなかないと思うけど、そんなん言うててもどうしようもないし」と苦い表情を浮かべた。

 捕手の坂本に今季1号が飛び出したとはいえ、6安打中4安打は糸井の2本と福留の1本、投手・浜地の1本という内容…。若手野手から快音が生まれない現状はもどかしい限りだ。

 5日から敵地で広島3連戦。リーグ3連覇の王者が相手だ。指揮官は「前を向いてやっていくしかない。ファンに申し訳ない試合になって、申し訳ないなと思うけど、あしたも試合があるんでね」と言葉に力を込めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000212-spnannex-base



【阪神】
矢野監督
伝統の一戦完敗3タテ喰らう

「浜地は変化球が緩んでいたね。あんだけボールが緩んでたら、相手は見逃してくれないよね。次の登板は、ちょっと考えるわ。打線はね…もう…。本当に、観に来てくれたファンに申し訳ない三連戦だった」
(ABC)



@HTno1_ いや、打線はホントに僕らももう………

…なので何か出来ません?



@HTno1_ 矢野監督もどうしようもないやろうな…



@HTno1_ 監督は何も出来ない試合やったね



@HTno1_ 矢野が悪い要素無いやろ



@HTno1_ 既にこういうコメント出させる時点でね……
ずっと不甲斐ない野手陣はどう思ってるのかって話だよね



@HTno1_ こういう試合に藤浪出して欲しいんだよなー
のびのび出来ると思うし



@HTno1_ 矢野さんかわいそう



@HTno1_ 誰も悪くないよ。ただ巨人が強くて、阪神が弱いだけ。



@HTno1_ 投手が悪いとか捕手が悪いとか関係あらへん。点が全く取れない打線なんやから何点取られようが負けるわ。打線がアテにできんからバッテリーも余裕が持てない。去年も打線があれだけ悪かったのに野手の入れ替えはロサリオ切ってマルテ取るだけとかアホですか。何故レアードにいかんかったの?



@HTno1_ 力の差でしょうな…次の甲子園(20日行きますが)では借りを返してほしいですがね…



@HTno1_ チームが負けるのは監督のせいより選手のせいだろ

監督の考えも大事だけどそもそも今の阪神じゃあね、…



@HTno1_ 矢野監督可哀想やわ



@HTno1_ 誰だしても打てへんなら木浪スタメンにして経験を積んでほしい



@HTno1_ 岩田上げよう!
それか藤浪で!!!



@HTno1_ 阪神の選手って オフ何してんねやろ



@HTno1_ 打線もまあまあ頑張ったでしょ
山口俊、メルセデス、高橋優貴から結果的に7点も取った
単純に先発が早く打たれすぎて試合が面白くなかった



矢野監督よ、ファンに申し訳ない言うんなら

大山外してよ



矢野監督になってベンチは和やかになったんだろうな、と思うし、負けてもタフな試合だったって言えるようになってほしい😌



地獄へようこそ矢野監督。 pic.twitter.com/pnsnQBI5hY



今日会社の人に「矢野監督の笑顔を取り戻してあげて」と言われました。

出来ることならそうしてあげたい
でも点が取れんねん…



今の阪神誰が監督しても無理や。
矢野さんようやっとる。



新庄「明日も勝つ!!」→負ける
矢野監督「巨人を3タテしたい」→される

変わらんなぁ・・・

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title