2


 「広島2-3阪神」(5日、マツダスタジアム)

 万全ではない。それでも出るとなれば手は抜かない。「チームが勝つことで、何とか流れを変えたかった」。左足薬指を骨折している中、1軍に合流したばかりの阪神・梅野隆太郎捕手が「8番・捕手」でスタメン出場し、チームの連敗ストップに貢献。やはり扇の要がよく似合う。

 手負いの状態でもでき得る限りのことはする。「ランディの我慢のピッチングが報われてよかった」。巧みなリードで広島打線をかわし、メッセンジャーの日米通算100勝をアシストした。打席では四回1死満塁から二ゴロ併殺に倒れたが、懸命のヘッドスライディングで闘志を前面に出せば、九回に中前打。攻守両面でチームをけん引した。

 明るさは失われていない。2日・巨人戦での走塁で負傷。翌3日に1軍本隊から離れ、鳴尾浜での調整を経てこの日、広島に駆けつけた。「大丈夫じゃなかったら広島に来てない」。患部はテーピングで固められている。それでも浮かべた笑顔に意地を見る。

 痛みを覚えながら、敵地での白星をかみしめる。試合中には左足を引きずるような場面も。それでも弱音は吐かない。「来てよかった?もちろん。気持ちが大事。勝てばファンも喜ぶ」。頼りになる正妻が猛虎を勝利へ導いていく。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000032-dal-base



阪神・梅野 見せたド根性ヘッドスライディング 骨折もフル出場!連敗も投壊も止めた(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000032-dal-base 
矢野が監督になれば梅野は干されるとか言ってた人達は息してますか? 干すどころか骨折してるのにフルで出してるんですよ 普通に主戦扱いじゃん



巨人戦被3タテ、梅野骨折… でも昨日のメッセ100勝目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やっぱ中谷の一発は魅力だわ



梅野って骨折してんのに試合出てんのか



ウメつぁーん
骨折を
おしながら気迫のリード
メッセ100勝と共に
信頼関係が
より一層深くなりましたね😊😊

これでウメつぁーんも
もう一皮剥けそうな予感😁✨

虎の扇の要
梅野ここにあり‼️‼️(*´▽`*)



強行というか、あいつ自身も行くぞという気持ちで球場に来ていたしね。苦しい中でそういうみんなの気持ちというのは、いろいろな部分でつながったというかね。それの一つにしっかりリュウ(梅野)も入ってくれているしね
【矢野監督 必死のパッチトーク】  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190406/tig19040605000011-n1.html  @sanspocomから



梅ちゃん今夜も頼むよ‼️
ヒーローは骨折梅野 全力ヘッドスラで虎に闘魂注入 - 虎だ虎だ虎になれ! - 野球コラム : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/column/torada/news/201904050001429.html 



この気迫溢れるプレーが阪神の勝利よんだ
阪神・梅野、気迫のヘッドスライディング 強行出場で5連敗阻止― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/06/kiji/20190406s00001173105000c.html 



@lovekemaai おはようございます😃
最高の朝ですね🍀
何で勝った日の翌日は、こんなに気分が良いのでしょう🤗🤗🤗梅野選手のケガの状態が気になるところですが、今は梅野選手を信じて付いて行きましょう‼️
福留さんも中谷選手も最高😃⤴️⤴️投手リレーは、完璧‼️この勢いで、今日も勝ちましょう‼️



確かに勝ちがつながったことに対してはイイことだけど…

梅野のケガ心配だなあ😣

ガッツある梅野のプレーひとりでも多く感じて、勝ちにつながるプレーをしてもらいたい。

ポテンシャルは持っているはずと信じて…

ヒーローは骨折梅野 全力ヘッドスラで虎に闘魂注入  https://www.nikkansports.com/baseball/column/torada/news/201904050001429.html?utm_source=twitter 



昨日の梅野を見ているとバットマン鳥谷の姿を思い出す。無理をする事を讃える訳ではないけど昨日は間違いなく梅野がチームに喝を与えたよね。 #阪神タイガース



骨折して出場する梅野選手はすごいが、シーズン序盤で骨折している選手を出さないといけない阪神って大丈夫かって思ってしまう…

骨折の阪神・梅野、強行先発!中前打放った #SmartNews  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190406/tig19040605000004-n1.html 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title