2

<広島2-3阪神>◇5日◇マツダスタジアム

阪神が劇的な逆転勝ちで連敗を4で止めた。

1-2と1点を追う7回2死一塁に代打中谷が左翼ポール直撃の逆転1号2ラン。

ズバリの采配的中に矢野燿大監督は「ズバリじゃないよ。俺じゃねえよ。打ったマサヒロ(中谷)がスゴイ!」とヒーローを大絶賛。

その他の一問一答は以下の通り。

-メッセンジャーが流れを作った

開幕もいい投球をしてくれたけど、チームは勝ったけどランディに勝ちがつかなかった。今日も苦しい展開で、よく粘って投げてくれた。まだ行ける状況やったけど、どうしても現状、点が取れていない。あそこで代えざるを得なかった。マサヒロが大きな仕事をしてくれた。全部が報われたね。

-鳥谷を1番で起用して1回に得点

あの形で点を取れたので理想。トリにもずっと「いいところで行くぞ」というところでなかなか結果的に(起用できず)残っているパターンが多かった。トリ自身もキャンプから勝負している姿もずっと見てきている。総合的に判断した。

-連敗ストップ

今日なんかでも能見のあの場面とかさ、すごいよ。嫌やで。あんななかでクイックで投げるって。能見の経験というか、度胸も含めて。こういうのを拾っていけるようにね。こういう形で連敗も止まったので、連勝できるようにね。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904050001389.html



矢野監督は凄く熱心にやってくれてるのは分かるけど感情の波と熱がありすぎて1年体がもつのか心配になってくるw



「俺じゃねえよ」/矢野監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904050001389.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 
「嫌やで」ってだったら回頭から出して(笑)
でもそれをなんなくやってのける能見さんさすがですね!



矢野監督も言うてるね

「将大(中谷)が大きな仕事をしてくれて、全部が報われたね」

メッセもチームも一振りが救った

ホームランのパワーだ💪

#阪神タイガース



勝った時のツイッターは、文字だけでもみんなの笑顔が伝わってくるから好き٩(ˊᗜˋ*)و

今日も矢野監督や選手たち、ファンのみんなで笑顔になるぞー🐯



今日は本当にいい天気😄✨
最高の野球観戦日和ですが、今日は仕事です🤣ラジオで応援楽しみます!

矢野さん。
選手が活躍したら全力で喜び、怒り、時には一緒に落ち込んだり😅感情をストレートに出す監督。
頑張ったら、めっちゃ褒めてくれる。大好きです😄✨✨

今日も頑張れタイガース!!😄✨



中谷のホームランで
無邪気にガッツポーズする
矢野監督見て

リーダーが、
部下やメンバーのやったことに

すげー!
ありがとう!

って感情丸出しに喜ぶの大事だなぁ
と思った。

ビジネスの世界でも
ピラミッド型より
プロジェクト型が増えてる。

昭和でも
平成でもない。
新しいリーダー像かも。



矢野監督の表情の浮き沈みの激しさ半端ないけどこれはこれでいいと思う こちらとしても見ていて楽しい



矢野、監督として嫌いじゃない。



と思ったのですが、完全なストレートではなかったみたいですね。でも矢野監督の言葉通り打ってくれたんは凄い嬉しい。



矢野監督、少年野球見てるお父さんみたい( ̄▽ ̄)
【阪神】矢野監督「強み」4投手継投(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000370-sph-base  @YahooNewsTopics

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title