2


<広島10-3阪神>◇6日◇マツダスタジアム

阪神がまたも拙攻拙守で王者広島に完敗した。2回2死一、三塁。投手床田の打球は一塁正面へ。だが、どん詰まりではずんで一塁中谷が捕球できず。

適時失策を犯すと、一塁送球にあわてて悪送球…。ダブルエラーを犯してしまった。攻守交代のはずが、みすみす先取点を献上。前夜の逆転勝ちの気勢はそがれた。

前日5日に代打逆転アーチを架けた中谷を一塁で今季初先発の用兵も実らず、矢野監督は「あれが(気持ちの)引いたプレーだったら俺もちょっとどうかなと思うけどね。俺の責任の部分はある。でも、マサヒロは、あれをアウトにできるようにやっていかなアカンと思う」と振り返った。2点差に迫った中盤は救援陣がつかまり、この日は4被弾。またも大量10失点で、今週は5戦で37失点と投手陣が本領を発揮できない。

打線も振るわず「初物」に連敗だ。この日は今季初めて近本を1番に起用。4戦連続で打線改造したが、緩急差で勝負する左腕床田を打ち崩せない。指揮官も「ちょっとこっちも、もうちょっと何かこう、なんていうのかなあ…。点を取れた感じはあった」と首をかしげた。4日巨人戦の新人高橋に続いて、またも初対決の投手に白星を許した。

チーム打率1割9分8厘だけでなく、チーム防御率4・89もリーグ最下位に転落。試合後は投手と野手を集めた緊急ミーティングを行った。指揮官は「俺が気づいたことをみんなに伝えさせてもらって、別に今日負けたことは取り返せないので、これから勝てるようにとか、もっと良くなるようにという話」と危機感をにじませた。【酒井俊作】

◆阪神久慈内野守備走塁コーチ(中谷のダブル失策について)「(捕球ミスして)その後の送球で間に合わないなら投げなくていい。エラーが出ると、流れがなかなかね…」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-04060888-nksports-base



阪神最下位に転落すんの早すぎやろw



矢野阪神が最下位転落 試合後には緊急ミーティング(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ミーティングねえ。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-04060888-nksports-base 



平成最後の最下位は阪神。
令和最初の最下位も阪神になりそう



阪神が勝てずにファンからは不満が出てきているみたいだけど、不満を言うのは早すぎるでしょ。気持ちも分からなくはないけど、去年最下位だったチームなんだし…



阪神はいつになったら4点以上とるん?まあ去年最下位のチームが一番練習してないんやしこうなるんも当然か



阪神最下位まっしぐら



阪神のチーム出塁率は.262で両リーグ最下位



序盤に先制されて先発が崩れたらそのまま雪崩式に試合が崩壊するのが今シーズンの阪神。打てないのが最大の原因だけどビハインドで踏ん張れないと最下位からの脱出は難しい。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title