2

<広島0-9阪神>◇7日◇マツダスタジアム

ど根性の2安打! 阪神梅野隆太郎捕手(27)が連日の活躍でチームに大勝を呼び込んだ。4回2死一、二塁で今季初打点となる適時打を放つなど、4打数2安打。守っては先発の西を完封へ好リードした。

最後の打者を抑えると、マウンドの西と笑顔で抱き合った。初回の1死満塁のピンチを乗り切り、スコアボードにゼロを並べ続けた。「1試合に絶対3回ぐらいはピンチが来る。それが早くなっただけ」。最後まで呼吸を合わせた。

13安打9得点の猛攻は梅野のバットから始まった。先頭打者の3回は中前打で出塁して先制機をつくり、4回はチーム2点目を呼び込むタイムリー。序盤の攻撃を引っ張った。自身は5日広島戦の最終打席から6打席連続安打で、打率も3割6分まで浮上させた。

2日巨人戦の走塁で左足薬指を骨折した。「今までやってきたことを無駄にしたくない気持ちもある」とチームを離脱したのは2戦だけ。患部をテープで固めながら出場を続ける。この日の3回は糸原の適時打で二塁から先制のホームまで全力疾走。痛みを感じさせない懸命のプレーに、矢野監督は「骨折しているなかでも、あいつの気持ちはね。ファーストに飛び込むことも含めて、出たい気持ちはより感じる。グッと成長してくれたら」と語り、梅野の気持ちを受け止めた。

「結果的にいい方向に向いているので、先制点を取ればピッチャーが楽に投げていける。それでもバッテリーで勝っていかないといけないので、次に向けてやっていきたい」。梅野の気迫がチームに勢いをもたらしている。【磯綾乃】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-04070833-nksports-base



こんな試合が出来るとは…。
西、移籍後初勝利。
140球・9奪三振・完封。
素晴らしい。
打つ方も13安打9得点。
今年初めて打線が繋がった。
梅野がスゴイ、本当に。
ヘッドスライディングも、
タイムリーも、ナイスリードも。
完全に正捕手やしチームの要。
広島に勝ち越し。
よう分からんわ、阪神笑。



阪神タイガースも西投手が、広島に完封勝利したよ!
梅野捕手が、リードで西投手を引っ張った。
だから、こちらも完封勝利したい!!
#阪神タイガース #選挙 #完封勝利 #西投手



制球力がやっぱり良いね。西を活かすも殺すも捕手次第。梅野がちゃんとリードできてる時は抑えてくれそうだ。



お、阪神勝ったね。

西はインコースの球が秀逸だったね。

梅野も良くリードしたと思う。



梅野は西と組んでいく事でもっとリードが上手くなって完璧なキャッチャーになれる。



とらほー🐯
タイガース見事勝利や✨
先発の西投手初勝利 初完封
ナイスピッチングやった⚾️✨
梅野選手のリードも打撃も
良かったし福留選手の3打点と
キャプテン糸原選手も猛打賞で
打線も今季初の二桁安打と
良い繋がりやった!
次は本拠地甲子園での試合🔥
勝って盛り上げてや!
#阪神タイガース



最高やんけ今日の試合!
まずは西ナイスピッチング!最高のコントロールでした
大山も長打出たし、これからもっとああいう引っ張り込んだ打球でホームランかっ飛ばしてくれ!
梅野もナイスリード&ナイスバッティング!やっぱり正捕手は梅野やな
甲子園開幕にいいムードで迎えれて良かった次も頑張れ



西の好投!!梅野も最後までナイスリードでした!!マツダ広島戦勝ち越し!!



リード云々は分からないけど梅野に雰囲気が出来てきたのは何となく感じる



梅野、やっぱり投手陣から信用されてんやなぁ
色々言われる事もあるけど、リードがってより打たれてる試合は投手がちゃんと投げれてない失投でやられてるよね。
西ともいい関係を築けてるのなら嬉しいことだ



西のコントロール凄い
梅野リードするの楽しいやろな



圧巻!落ち着いて9回投げきった西ほー\(^o^)/
ナイスヒット&タイムリーリード冴え渡った梅野ほー\(^o^)/
最初にぶち破って流れを引き寄せたキャプテン糸原ほー\(^o^)/
その他もろもろ猛虎打線爆発ほー\(^o^)



西、阪神移籍後初完封おめでとう㊗️
梅野もよくリードしたと思います。女房役も賞賛してあげて欲しい。



梅野のリードも良かったんかねぇ



梅野もリードしてて楽しいやろな
あんだけビタビタにコース投げれたら



梅野のリード抜群



しっかり高めを振らせるあたりさすが
リードの梅野も👍



あそこまでコーナーにビシバシ決まると梅野もリードしがいあるだろうなぁ。



バティスタ、田中への投球、お見事でした。
梅野もリードしてて楽しいだろうな。



見逃し三振多い
西のコントロールと梅野のリードか



梅野も良いリードや
全く反応出来てない



梅野リード今年伸びるかもな



西すげぇわ
梅野リードしがいあるやろなー

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title