2


 新・鯉キラーや! 阪神の西勇輝投手(28)が7日、広島戦(マツダ)で移籍後初勝利を完封で飾った。被安打6の9奪三振快投で、今季12球団一番乗り。西の完封勝利はオリックスに在籍した17年4月9日の日本ハム戦以来728日ぶりだ。あす9日から今季初めて甲子園でDeNAと戦う猛虎。西がリーグ3連覇中の王者をなで切り、最高のムードで本拠地開幕を後押しした。

   マウンドで笑みを浮かべれば、時には敵軍から反感を買うかもしれない。ピンチの時なら、自軍からも「何だ?」と思われるかもしれない。しかし、笑顔でいることはそんなに悪いことだろうか?

 「本当に心から楽しんで野球をやるべきだと思っています。何回か野球ができなくなった身なので。今、自分がマウンドに立てていることの幸せ、ありがたみもわかるので」

 オリックスに在籍した10年に特発性顔面神経麻痺(まひ)を患い、15年には顔面けいれんで先発を緊急回避した経験がある。だから、西が見せる笑顔は心の奥底から野球を楽しんでいる証しでもあるのだ。それに、笑顔は過剰な力を抜く効果もある。

 今季の阪神はヒットを放つと、塁上でガッツポーズをする選手が多い。西は「すごくいいこと」と同調する。「幸せを味わえない2軍の選手だっている。その代表として、責任を持ってマウンドに上がるのが義務なので」。笑顔の裏には、覚悟と決意もにじんでいる。(吉仲 博幸) 

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/08/kiji/20190408s00001173064000c.html



おめでとう!すばらしい。。。阪神・西 笑顔の秘密(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000107-spnannex-base  @YahooNewsTopics



阪神・西 笑顔の秘密(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000107-spnannex-base 
西選手ゴメンやで‼️見くびってた事に謝ります。



西君本当に素晴らしい人格者。
2軍の選手の想いまで受け取るなんて素敵😍。仲間の為に奮闘する姿、納得いかないなら感情を出す。自分に厳しく他人に優しい。
阪神・西 笑顔の秘密(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000107-spnannex-base  @YahooNewsTopics



西の笑顔の秘密

マウンドでの笑みは敵からしたら反感を買う事も。ピンチなら自軍からも??…

オリ在籍中の10年、突発性顔面神経麻痺。15年、顔面痙攣から先発緊急回避。
その事から西の見せる笑顔は心の奥底から野球を楽しんでいる証。
また、笑顔は過剰な力を抜く効果も。
西の決意と覚悟の笑み。



ノウミサンみたいにポーカーフェイスもカッコイイけど西くんみたいに笑顔で楽しみながら野球してるのもめっちゃ好感持てる



西くんの笑顔の理由。素敵だ。
この記事を読んで、阪神に一番足りなかったものを持って来てくれたんじゃないかと思ってみたりして。。。
 https://hochi.news/articles/20190408-OHT1T50118.html 



西投手さぁ、こんなん見たらめっちゃ好きになるー!試合中の笑顔もいいしチームのムードメーカーになってそう。阪神で勝ちをどんどん積み重ねていってほしい!打席でも期待してます!
ユニ買おうかな~🐯 pic.twitter.com/7Xpe8xjhpp



今季の阪神はヒットを放つと、塁上でガッツポーズをする選手が多い。西は「すごくいいこと」と同調する。「幸せを味わえない2軍の選手だっている。その代表として、責任を持ってマウンドに上がるのが義務なので」。笑顔の裏には、覚悟と決意もにじんでいる。
#西勇輝  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/08/kiji/20190408s00001173064000c.html 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title