2

 「阪神-中日」(12日、甲子園球場)

 追い上げムードが最高潮を迎えた七回2死満塁で、阪神は4番の大山悠輔内野手が打席に立ったが、無念の三ゴロに倒れた。

 阪神打線は立ち上がりから中日先発の笠原の前に沈黙。五回まで無安打と凡打を繰り返し、甲子園のスタンドから「帰れ!」のヤジが飛ぶ内容だった。

 6点を追う六回に代打上本がようやくチーム初安打を放つ。この回、糸井の二ゴロの間に1点返して迎えた七回。代打のドラフト3位・木浪が開幕から18打席目で待望のプロ初安打を放って流れをつくると、近本、糸原の適時打などで2点差に迫る。

 なおも満塁で4番・大山が登場。しかし大山は中日3番手・谷本の3球目を三ゴロ。逆転を期待したスタンドは一気に沈んだ。大山は直後、3番手としてマウンドに上がったジョンソンに交代してベンチに下がった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000144-dal-base



大山を4番から外して目先の勝利とったところで、何の解決にもならないから頑張って乗り越えて欲しい



おーい大山ーうーてーやー



大山は12球団一恐くない4番だろうなぁ…



明日…打ってくれたら…ええんやで…大山…



阪神追い上げてたから記録見たら糸井敬遠で満塁にして大山が凡退してて言葉を失った
お前ほんま……お前……



大山のこといろいろ言ったけどメッセンジャーの方が今日の敗因だよね



メッセと大山が悪いよー



あー…大山勿体無いなさすぎるなぁ…



大山のメンタルが壊れるのが先か覚醒するのが先か



大山がゴメスなら勝ってたわ! pic.twitter.com/NjiXOdKVvN



大山批判が多いなぁ、人それぞれやけどやっぱり生え抜きの4番欲しいならここは我慢かな、俺は心中してもいいと思ってる



糸井で勝負されるくらい大山が強打者になる日を俺は待ってる



大山勿体無いなぁ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title