2

<阪神2-10中日>◇13日◇甲子園

大敗で今季2度目の4連敗を喫した阪神だが、ルーキーコンビの活躍が救いだった。ドラフト1位の近本光司外野手が6回に2号ソロを放った。

「先頭打者だったので、積極的に、と考えて打席に入りました。しっかり(バットを)内から出せたかなと思います」。5点を追う状況での一振り。3球目、内角131キロ直球を捉えると打球は右翼席に着弾。本拠地甲子園は、一斉に黄色のメガホンが揺れた。

ドラフト3位の木浪聖也内野手も躍動した。2日巨人戦以来のスタメン出場で、2回の第1打席にプロ初タイムリー。12日にプロ18打席目にして初安打をマークしたこともあり「思い切っていけた。(ネクストバッターズサークルで)『まわしてくれ!』と思ってました。結果が出てよかったです」と手応えを語った。

矢野監督も「近本はいい打球を打てだせている。木浪も(12日に)1本出て、今日も最初に出た。ルーキーなので、どんどん成長していく過程にある」と期待を寄せる。もちろん、近本は「勝ちにつながればいいんですけど…。また明日から勝ちにつながるプレーをしていきたいと思います」と勝利を誓う。“キナチカ”コンビの快音は、虎浮上に欠かせない。【真柴健】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-04130941-nksports-base



ウチの得点はキナミンのタイムリーとチカのソロの2点か
ルーキーの活躍は非常に嬉しいけど、なんだかなぁ・・・



こんなチーム状況やけどキナチカどっちか新人賞とったら希望があるんですがね。そういう意味でもう二人とも出したって。鳥谷とか使ってる場合じゃない。あと大山4番もう無理やろ、大山を潰してるだけ。まだヒット打ってくれればいいけどさ。



キナチカちゃんきたね☺️
梅ちゃんまさかの7番!  https://twitter.com/toratoratweet/status/1116919573058428929 



キナ&チカの二人が
スタメン入った!
特に楽な八番でセイヤ入ったし
ピッチャーもバントするとき
楽やし😊



まあ、あのパンチ力だからこそ

打線繋げるために近本を2番に置きたい

北條はヒット少ないから8番で
ピッチャーに回すことを優先したい

と思うが木浪との組み合わせなど最適解がわからん



結局、いじくられてない近本、木浪が光、コーチにやられた高山、中谷、北條は輝きを失ってるんだよね
王会長が柳田を絶対に触るなって
それが正解なんだよな #hanshin



まけほ〜やったのね…😂
残念…でも木浪くんも近本くんも安打があったようで!!明るいニュースや!!!



木浪くんと近本くんは、その傾向がないからバットの面が素直に出てきて打てているのかなあと思ったりします。金本イズムがどうこうというより、甲子園(長打が望めない)という環境がそういう感じにさせているのかなあと思ったり



今日の試合は近本と木浪が打点を上げたのでハネニキ的には勝ちです



もしかして、近本ホームラン数チームトップ?笑笑

糸井は首位打者狙いやからしゃーないけど、大山とか中谷は何してんの?

木浪はちょっとずつ調子上げればいいんちゃう?
#阪神タイガース #hanshin



阪神はね近本と木浪にかけるオープン戦スタイルにもどるんやで

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title