2

 ◇セ・リーグ 阪神5―2中日(2019年4月14日 甲子園)

 阪神がオリックスからFA移籍で加入した西の投打にわたる活躍で中日に5―2と逆転勝ちを収め、連敗を4で止めた。前日3年ぶりの貯金生活に入ったばかりだった中日の連勝は3で止まり、勝率5割に逆戻り。

 阪神は0―1で迎えた4回、先頭・糸井の左中間二塁打を足場にした1死二塁から福留の右前適時打で同点。さらに1死一、二塁から梅野の中前適時打で勝ち越すと、木浪も右前適時打で続いて3―1。さらに続く投手の西もスクイズ失敗の後で左前へ2点適時打を放って中日先発・吉見をKOした。

 プロ11年目で初打点をマークした西は本職の投手でも7回で89球を投げ、8安打を打たれながらも2失点。今季2勝目(1敗)をマークした。

 中日は2回、右前打で出塁した先頭・高橋が二盗成功と犠打で三進した1死三塁から加藤の中前適時打で先制したが、先発投手の吉見が4回途中で5失点KO。1―5で迎えた7回に2死一塁から京田の右中間二塁打で1点を返したが、そこまでだった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000241-spnannex-base



阪神 5 - 2 中日 [勝] 西2勝1敗0S [S] ドリス0勝0敗3S

 http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20190414.html  pic.twitter.com/uALb8lc8BG



@TigersDreamlink さすがエースはジエンゴするわね。

六甲おろしに颯爽と\ソーレイケイケー!/蒼天翔けるゥ⤴︎日輪のww青春の覇気イィw⤴︎麗しくww輝く我が名ぞ阪神\ハンシーン/タイガース\タイガース/オウオウオウオウ阪神タイガァァァースwwフレェェフレフレフレェェェwww



@TigersDreamlink 5連敗免れた!ナイス!



@TigersDreamlink よっしゃあああああ!勝ったあああ!



@TigersDreamlink 今日も言わせてもらう。タイガースに来てくれてありがとう。 pic.twitter.com/Gro0nEgPli



@TigersDreamlink 久しぶりの勝利~ スッキリ!!
この勢いで火曜からもお願いします✨



@TigersDreamlink 西投打においてナイス👍 明後日からも勝つぞ〜



@TigersDreamlink おれが現地行った試合の勝率10割キープ✌️✌️
毎試合見に行ったら優勝してまう😨😨



@TigersDreamlink 西投手がいなかったらこのチームはどうなってしまっていたのでしょう?



@TigersDreamlink 西安定最高
梅野最強






@TigersDreamlink ほんとうれし〜°.*\(,,>ω<,,)/*.°雨の中お疲れ様( *´꒳`*)੭⁾⁾
西君今日も素敵な笑顔ありがとう



@TigersDreamlink 今日は勝つと思ってました🐯✨



@TigersDreamlink 西、お前が来てくれて良かった本当に



@TigersDreamlink 西投手、ありがとうございます✨。



@TigersDreamlink 甲子園6連戦…勝利で締めくくり
 おめでとう\(^o^)/
松山へ向け このムードで!
 ちほほー♥やったね♪(*^^)v



@TigersDreamlink 西くん、ありがとう!!梅ちゃんありがとう!!



@TigersDreamlink 梅野・西 兄弟みたいやなぁ…👐
ナイッス バッテリー!!



@TigersDreamlink 流石の西や(笑)連敗脱出
打線も良く頑張りました
来週は借金返済や‼️😁



@TigersDreamlink 西投手は実質3勝0敗やから



@TigersDreamlink @MbEkwHStdun8gOV 梅野は好きよ!
素晴らしいキャッチャーだ…



@TigersDreamlink コツコツ借金返済していこうぜ



@TigersDreamlink ええ日曜日やった!ほな…また…



@TigersDreamlink この瞬間を待ってたでーーー‼️
西勇輝はん
タイガースに来てくれて
ほんまにおおきに❕❕❕



@TigersDreamlink 明後日も勝つばい、、



@TigersDreamlink 最高すぎ😭😭
とらほーーー\(^o^)/



@TigersDreamlink 西投手ナイスピッチング!ナイスバッティング!でした!
梅野くん西くん似てますよね!



@TigersDreamlink あさっても勝つバイ!!!



@TigersDreamlink よっしゃー!
甲子園で勝つんが一番やー!
西様様〜



@TigersDreamlink 西のおかげで連敗ストップ。ありがとう。火曜日からヤクルト、巨人と打線がものすごい。ピッチャーは大変だけど打線が掩護射撃しないと駄目。西様々。



@TigersDreamlink 毎試合がこれだと良いね😊!



@TigersDreamlink まさに檻から出た猛虎やな西君は



@TigersDreamlink 西以外の投手が信用出来ないので火曜日からはまたハラハラ…  と、思ったら勝つばーい!いいのか?
「明日も勝つ!」とJ新の呪いはそろそろ解けて欲しいもんだ。



@TigersDreamlink やっぱ、西は良かった!



@TigersDreamlink 連敗ストップ!



@TigersDreamlink 勝利おめでとうございます。#阪神タイガース



@TigersDreamlink 梅西コンビサイコー😃⤴️⤴️



@TigersDreamlink 明後日も勝つばい🎉



@TigersDreamlink 勝った😁勝った😁
虎ほー🐯🙌🙌🙌



@TigersDreamlink 阪神に来てくれてありがとう❗
西君😀






@TigersDreamlink 西選手は神様です☺️



@TigersDreamlink 西勇輝投手はまさに今日のヒーローでしたね!雨の中お疲れ様でした!



@TigersDreamlink 勝てて良かった。
勝つバイ!やったから、
また連敗とかいうのはやめてくれよw



@TigersDreamlink 西様様です!ありがとう!



@TigersDreamlink 明日も勝つばい  
●●●●○
あさっても勝つばい
○○○○○○



@TigersDreamlink 頼りになりますね〜西投手の安打を打ってくれました。久々の勝利で嬉しいなぁ😊🎶。



@TigersDreamlink 投打に活躍、西❤
連敗ストッパー最高です❤❤❤



@TigersDreamlink 日曜日に勝つと良い雰囲気を維持できる!



@TigersDreamlink 西が阪神来てなかったこと想像すると
ゾッとする



@TigersDreamlink この2人でバッテリー賞とってほしい!!



@TigersDreamlink 西投手最高!確実に阪神に馴染みましたね!



@TigersDreamlink とらほーーー‼️
あさっても勝つばーい‼️



@TigersDreamlink 明日も勝つばいじゃなくてよかったね。



@TigersDreamlink かったでー!!



@TigersDreamlink ちょい先やけど巨人には勝ち越してね



@TigersDreamlink 自分で援護するんやから流石やで



@TigersDreamlink 梅ちゃん満身創痍ながら大活躍🎊
お疲れ様😆🎵🎵



@TigersDreamlink 連敗脱出㊗️
とらほ〜〜🐯🐯🐯



@TigersDreamlink 西はこれで3登板ともHQSやし見ててすごい安心感があるわ



@TigersDreamlink とらほ〜😍😍😍



@TigersDreamlink 顔が似てる2人お疲れ様&ありがとう!!



@TigersDreamlink 西😊梅野😊ありがとう😊



@TigersDreamlink 西勇輝は頼りになるわ。
甲子園初のお立ち台、絶景やな。



@TigersDreamlink 次の巨人戦も期待するw西くん!



@TigersDreamlink 西さんでしか勝てない、西さん様々‼️。🎉✨✨🎊🙏



@TigersDreamlink 現地から応援してました☺️
ほんまに西投手ナイスです⚾️
勝つと思ってました🐯



@TigersDreamlink とらほー🙌🙌🙌

サンデー西ほー🙌🙌🙌



@TigersDreamlink 神様
仏様
西様❣️



@TigersDreamlink 雨の中お疲れ様でした by中日ファン('ω')



@TigersDreamlink 🙌🙌🙌木浪クンも乗ってきたやんかいさ~!🤣火曜の「坊っちゃん」でも近本クンともども打ちまくれ!🐯🐯🐯



@TigersDreamlink とらほー!西くんの笑顔がまぶしい
梅野くんの勝つばいに関してはいろいろ思う人がいるみたいですが、いつまでも暗黒時代のジンクスを引きずっていてはいけないと思います!ヒロインで明日も勝つって言えないなんておかしい。来週勝てばいいんや!



@TigersDreamlink ちかもと、きなみ、大山頑張ってる!
西さん、本当ありがとうございます!
留さん、糸井さんさすが、ベテラン!
ドリスは相変わらず!
一方で糸原と鳥谷何やってんの?
鳥谷に関しては得点圏打率0だよ!
そろそろ、考え時なんでは?



@TigersDreamlink とらほー
連敗脱出や❗️



@TigersDreamlink 言っちゃったかぁ、、、

「勝つばい」



@TigersDreamlink 今年は育成の年、我慢の年と思っているけど、やっぱ勝つと嬉しい❗



@TigersDreamlink 雨の中よく頑張って💪勝ってくれたぁ〜✌️西いいなぁー💕



@TigersDreamlink 勝ったけど西が凄いだけ
正直まだ梅野のリードに大の不安
打撃は良いけど来週からのヤクルト、巨人は梅野のリードで投手を支えないとまた大量失点するぞ
あと今日のヒーローは西メインで良かった
しかし西は虎の救世主🐯



@TigersDreamlink 西くん雨の中ナイスピッチング( ^ω^ )
2勝目おめでとう



@TigersDreamlink 西様様ですわぁぁぁぁ😍



@TigersDreamlink 先発が抑えれば、点は取れてきてるんだから勝てるんよなぁ。後は、ビハインドでの中継ぎがしっかりしてきたらもっと勝てるのに。



@TigersDreamlink ごめんなさい。
どうせ負けるしなんて言ってごめんなさい。
試合やるんかなんて言ってごめんなさい。

勝ってくれてありがとう!



@TigersDreamlink 同一カード3連敗阻止した😃💦最低限セーフ。さて。取り敢えず5割目指して頑張って欲しい😆流れがくるまで我慢だ矢野監督



@TigersDreamlink 西本当に阪神来てくれてありがとう😊



@TigersDreamlink やっぱり西くんやわ‼️
ジョンソンもドリちゃんも良かったです👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻✨
打線も(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!



@TigersDreamlink 勝ちパターンの見本!3点以内に先発が抑え、4点以上取る。やはり課題は打線‼︎負のスパイラルの歯止めは出来た。甲子園で勝越しを!(^^)



@TigersDreamlink やっと連敗脱出出来たばい 西さんのプロ初のタイムリーと打点よかったです。明後日も勝つばい pic.twitter.com/lMSWR6C2o6



@TigersDreamlink いや〜勝った‼️
足もと悪い中誰も怪我せず、しかも逆転で勝てたのはおっきい😊
甲子園で応援してた皆さん、選手や関係者の方風邪をひかない様に気をつけて帰ってくださいね‼️
とらほー‼️‼️‼️



@TigersDreamlink 矢野監督元気出してください!
監督の体調が心配です



@TigersDreamlink ありがとう!タイガース。大山、近本、木並、梅ちゃん、この人達が活躍してくれるだけで未来を夢見れます。#阪神タイガース #セリーグ #プロ野球



@TigersDreamlink やっと勝ったぁ❗️😆💕



@TigersDreamlink よかった。でももっと点は取れたはず。



@TigersDreamlink 西投手には、勝ち運も含めて、
中4日で回して下さい。



@TigersDreamlink やっぱり安定してるから見ていて安心やわ
初打点もおめでとう🎉
若手に良い影響を与えてやってください。



@TigersDreamlink 勝つばーい言ったのが引っかかるな〜笑



@TigersDreamlink 良かったぁ♪



@TigersDreamlink ヘルメットが雨で濡れて輝いた途端に打線も輝くってどういうこっちゃ。でもやっぱりヘルメットは艶有りがいい。



@TigersDreamlink 週に1回はこんな試合がないとね



@TigersDreamlink 西は頼りになりまんなぁ~🎉



@TigersDreamlink 西の笑顔😊が、阪神を救う❗👏



@TigersDreamlink 勝利‼️
西投手、おめでとうございます❗
今日のゲームは打線もさることながら、西投手の好投、更にはタイムリーヒット、打線も繋がって✨
その後は少し淋しかったけど…💦
次のゲームも頑張って下さい‼️



@TigersDreamlink 最近のドリスは貫禄あるし、ランナー出しても前みたいにドキッとせんわ!



@TigersDreamlink 勝利の美酒🍻

🐯⚾



@TigersDreamlink 西が来て良かったなー🙌



@TigersDreamlink 勝ちパターンは安心だから先発よ、なんとか踏ん張ってくれ!



@TigersDreamlink 西様々



@TigersDreamlink しばらくは、西のゲームを確実に拾うのが大事❗️
今日はベテラン、中堅、若手が噛み合った。意地を見せてくれて良かった❗️



@TigersDreamlink ⚾🐯とりあえず連敗は、止まったけどヤクルトに勝てるかな⁉️🙏頑張って~❗



@TigersDreamlink やっと勝ったか‥

西投手来てくれなかったら、ダントツ最下位走ってたかもしれない。

環境変わって大変かもしれないけど、これからもマジ頼みます🐅



@TigersDreamlink 梅ちゃん、ありがとう💫
雨の中、お疲れ様でした😂



@TigersDreamlink とりあえず来週の讀賣戦、1勝は確実だわ



@TigersDreamlink 西投手 2勝目おめでとう㊗️
そして連敗ストップ ありがとう。
阪神に来てくれて、ホント感謝です。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title