2

<阪神5-2中日>◇14日◇甲子園

押せ押せムードにルーキーも乗った。阪神ドラフト3位の木浪聖也内野手が2試合連続のタイムリーを放った。

8番一塁で出場すると、4回1死一、二塁。中日吉見に2球で追い込まれながらも、5球目フォークを踏ん張って右前に運んだ。「初球から守りに入らず積極的にスイングしました。次につなごうと粘った結果がタイムリーになってくれてよかった」。先頭糸井の二塁打から福留の右前適時打、梅野の中前への逆転打と続いた最高のムードを継続。9番西の仰天タイムリーにつなげた。

12日にプロ18打席目にして初安打をマーク。13日からスタメン復帰すると、2試合連続で適時打を記録した。オープン戦では12球団最多の22安打を放ち、阪神のルーキー最多安打を更新。開幕から苦しんでいたが、その実力を徐々に発揮しつつある。

ただ、求めるモノが高いだけに矢野監督の言葉も甘くない。「今日も1本で終わってるんでね。1本でいいと思っているようではレギュラーは取れないんで。2本、3本と期待したい」。木浪も「継続的に打てるように、準備していきたい」と表情を引き締めた。【桝井聡】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-04140857-nksports-base 






【一軍】公式戦【阪神3-1中日】
4回裏 木浪が今日もタイムリーを打ったで!
投手:吉見
打者:木浪
結果:ライト前タイムリーヒット!
 http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #聖也がヤル



@hanshintigersjp オープン戦の木浪くん戻ってきた!



@hanshintigersjp 西に勝たせよう打線やん



@hanshintigersjp 1本でて肩の力抜けたな
開幕当初よりよくボール呼び込めてる



@hanshintigersjp やりますねえ‼️



@hanshintigersjp 木浪ナイスタイムリー👏👏👏



@hanshintigersjp 聖闘士 (セイント )聖也💕



@hanshintigersjp やっと復調ですね!



@hanshintigersjp 西もタイムリー!
つるべ打ちやー🐯



@hanshintigersjp ノッてきたね〜〜🤩👆✨



@hanshintigersjp ついに目覚めたか!そして西くんタイムリー!



@hanshintigersjp 木浪くーん👏👏👏タイムリー👏👏👏



@hanshintigersjp 打線が繋がってきてるね👍️"



@hanshintigersjp 木浪~~~ナイスタイムリー‼



@hanshintigersjp 明後日からショートスタメンだ!!



@hanshintigersjp 木浪‼️ナイスバッティング‼️



@hanshintigersjp この流れ面白い‼️😊



@hanshintigersjp 木浪も続いてタイムリー‼️
最高‼️



@hanshintigersjp 木浪らしさが出てきたな👍!



@hanshintigersjp 木浪くんナイスバッティング!
鳥谷さんナイスラン!



@hanshintigersjp まじで木浪5番に置いてみいひんか?
めちゃくちゃチャンスに強い気がする。プロ初タイムリー打った時は「オレにチャンス回ってこい!」とか思ってたらしいし……



@hanshintigersjp 完全に目覚めたわね



@hanshintigersjp きなみやっと打てるように。






@hanshintigersjp もしかして西は大山より打たない?



@hanshintigersjp 能力ある選手やからな。1本打つまで大変やったけど、これからもっと活躍してくれるやろ💪



@hanshintigersjp さすが!!



@hanshintigersjp 虎の安打製造機🎵



@hanshintigersjp 木浪!いよいよ来たな!



@hanshintigersjp 木浪選手がプロに慣れた?なら近本選手と新人王目指してぶち破れルーキーがヤル



@hanshintigersjp これは四番ファースト木浪



@hanshintigersjp もう木浪は調子を取り戻したし上位で見たい



@hanshintigersjp やっぱ良い選手

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title