2

<阪神5-2中日>◇14日◇甲子園

ケガにも負けず、雨にも負けなかった。阪神梅野隆太郎捕手(27)が決勝タイムリーを放った。

同点に追いついた直後の4回1死一、二塁。押せ押せムードに乗った。中日吉見の初球を狙い打ち、中前にはじき返した。「思い切って行こうと思って。積極的に行った結果がいい結果になった」左足薬指を骨折し、痛みと戦いながらマスクをかぶっている。サイクル安打を達成した9日DeNA戦以来の打点。8回にも中前打を放ち、打率3割7分でリーグ3位に浮上した。

女房役としても、西を好リードで勝利に導いた。「連敗の中、不安を持ってマウンドに上がっていたと思う。でも、表情から心強かったし、首を振らずに全部来てくれた」。悪天候のマウンドでバッテリーは勢いのある中日打線を相手に細心の注意を払った。「本人も状態が悪い中でもゲームが作れたと言っていた。(投球の)スタンスは変えずに、少し動くボールが有効に使えた」。7回2失点の投球内容を満足そうに振り返った。

「先頭バッターを…」。西と2人で決めた合言葉だ。「1アウトを取ったところからイニングをスタートしていこう」と互いに言い聞かせて臨んだ。「(西は)開き直っていけるタイプだから長いイニングが投げられる。常に笑顔でいることで自然と助けられる部分もある」と梅野は話す。FA加入の右腕とは、結成1年目ですでにあうんの呼吸ができつつある。

矢野監督は「バッテリーって1回、2回で合うものじゃない。組んでいく中でお互いのことを分かり合っていくもの。お互いがよくなるように話し合っていけばいい」と信頼関係のさらなる深化にも期待。虎の扇の要が、チームを、投手陣を盛り立てる。【真柴健】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-04141049-nksports-base



能見さんが言ってた【えらいとこにきたな】は、ジエンゴしてこそ阪神の投手☆ってのも含まれているのでは?と今日の活躍で思ってしまった(笑)

阪神・梅野 顔が似てると評判の西を好リード&勝ち越し打でアシスト「骨折とか言ってられないんで」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000260-spnannex-base 



現地やったけど、梅ちゃんは本当に心強いと思う😊👍
阪神・梅野 顔が似てると評判の西を好リード&勝ち越し打でアシスト「骨折とか言ってられないんで」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/14/kiji/20190414s00001173401000c.html 



阪神・梅野 顔が似てると評判の西を好リード&勝ち越し打でアシスト「骨折とか言ってられないんで」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000260-spnannex-base 

梅ちゃんは九州出身なのです。
#梅野隆太郎 #西勇輝
#hanshin #tigers
#阪神タイガース
#オレがヤル



梅野「西さんと顔が似ていると言われているので、二人で"勝つばい"をいきたいと思います」

「明後日も…勝つばーい!」

おぃぃぃ!
4/14 ○ \明日も勝つばい/ 
4/16 ● 
4/17 ● 
4/18 ● 
4/19 ● 
4/20 ○ \明後日も勝つばい/



もう西くんが6番打てばええやん、パッと見梅野っぽいし。 #tigers

西が阪神の投打の救世主!雨でもテンポ重視聖地1勝  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904140000979.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



『サンデースポーツ』、梅野、西のお立ち台コンビの内容でもう終わってしまった。w



皆様ご唱和ください。「先制されたがドメさんが、まずは同点タイムリー!続いて梅野もタイムリー!木浪も続いたタイムリー!西くん2点タイムリー!自援護西くんすいすい投げて、ジョンソンドリスできっちり締めた!投手は9人目の野手だ!とらほー!とらほー!西くんほー!」失礼しました。



阪神・西、梅野に感謝「自分の力を最大限に引き出してくれた」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190414/tig19041419360019-n1.html  @sanspocomより
投手に褒められた捕手として嬉しいね😊



今のところ西と梅野だけで何とかしがみついてる阪神タイガース
他と圧倒的な打力の差



西と梅野めちゃくちゃ顔が似てる気がする笑



梅野と西仲良すぎ笑



気が早いけど、西梅野で最優秀バッテリー狙おう!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title