2

 「ヤクルト9-5阪神」(16日、坊っちゃんスタジアム)

 阪神・矢野監督が3戦連続7失点KOのガルシアの2軍落ちを決めた。

 3度続けての背信投球に決断せざるを得なかった。「よくなりそうな兆しが(見えないので)ね…」。ヤクルトに大敗を喫し、カード初戦を落とした試合後、矢野監督が厳しい表情を見せた。

 チームにとって相性のいい球場のはずだった。阪神の坊っちゃんスタジアムでの成績は12試合8勝4敗、勝率・667。

 この日も初回に大山のタイムリーで6試合ぶりに先制点を奪うなど2得点。幸先良くスタートを切ったはずだった。

 誤算はガルシアだった。直後のマウンド。先頭の太田、青木に連打を浴びると制球が定まらない。山田、バレンティンに連続四球。自滅の形で押し出し四球を与え、1失点。雄平の併殺崩れの間に同点とされた。

 西浦は抑えたが、続く村上には1ストライクから甘く入った直球をとらえられ、右翼へ3ランを被弾。

 さらに二回、1死から山田哲に中堅フェンス直撃の三塁打を浴びると、バレンティンの四球後、雄平には一、二塁間を破られた。ここでベンチは守屋にスイッチ。58球での降板となった。

 ガルシアは初登板となった2日の巨人戦(東京ドーム)で4回7失点KO。続く9日のDeNA戦(甲子園)でも、4回7失点で降板していた。結果的に来日最短となる1回1/37安打7失点KOだった。防御率19・29と跳ね上がった。

 矢野監督は「ここ(1軍)にいると、どうしても結果を(求めるから)ね。ガルシアは真面目やから責任を感じているし」左腕の胸中を代弁。その上で「結果ばかりを求めるというよりも、いろんなモノにトライしていく時間にして、また帰ってきてくれたらいいと思う」と期待を込めた。

 チームは開幕から16試合目にして早くも10敗目。首位・ヤクルトとは5ゲーム差、借金は4に。週頭の火曜日から5投手をつぎ込んだのも痛手。投手陣に余裕のある状況ではないだけに、これからも苦しい戦いを強いられる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000143-dal-base



残念ながらガルシア投手の2軍再調整が決まりました。矢野監督が明言しました。 https://www.sanspo.com/baseball/news/20190416/tig19041621400016-n1.html 



阪神・矢野監督 ガルシアは「抹消する」3戦連続7失点KO(スポニチアネックス)- Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000174-spnannex-base 

矢野燿大監督(50)は試合後、ガルシアについて「もう3回目やからね。抹消する。今のまま投げてもね、いいボールがでそうな感じもないんで、いったん抹消して」と話した。 pic.twitter.com/5h4vbO0EEP



@gnomotoke 中日相手に投げることなく2軍落ちや…



@gnomotoke 中日残らんからそうなんねや



@gnomotoke これが最後の登板となった...( ;∀;)



@gnomotoke 友○永さんとトレードしませんか?



@gnomotoke 背番号通りですね。

7 7 7 …



@gnomotoke 自ら移籍した外国選手の翌年あるある
まぁ...がんばれ⊂(´・▲・`)⊃



@gnomotoke ここ近年、阪神所属の助っ人、実力発揮出来なさすぎじゃないかな?
たまたまだと思うけど



@gnomotoke アディオス👋



@gnomotoke 矢野さん、ナゴド専という取説を読んでいない説。



単純に打たれたのもあるけど、フォアボールでランナー溜めて打たれるという最悪のパターンやからな

阪神・矢野監督 ガルシアは「抹消する」3戦連続7失点KO(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000174-spnannex-base 



#阪神 矢野監督「良くなりそうな兆しがない」ガルシアの抹消決断 3戦連続7失点(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000143-dal-base 
 ≪ 虎ファンの気持ちを代弁すると
矢野監督、ガルシアへ...「良くなりそうな兆しがない!!!!!」
虎ファン、矢野監督へ...『良くなりそうな兆しがない!!!!!!!!!!』



タイガース矢野監督、あっさりガルシア抹消したなぁ。



今日に関していえば、2回に打席回ってきた時点で代打出さなかったのは?。
良くなりそうな兆しが見えんならなおさら。
阪神・矢野監督「良くなりそうな兆しがね…」ガルシアの抹消決断 3戦連続7失点(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000143-dal-base  @YahooNewsTopics



阪神、ピッチャーは良いって聞いてたのに… 😩

阪神・矢野監督 ガルシアは「抹消する」3戦連続7失点KO #SmartNews  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/04/16/kiji/20190416s00001173350000c.html 



⚾️どうしたガルシア😠 3戦連続大量失点…恐ろしい防御率‼︎ 矢野監督、、藤浪投手はまだかいな? そろそろ動かないと…同じ事の繰り返しじゃ…暗黒時代再突入だよ😞



阪神・矢野監督 ガルシアは「抹消する」3戦連続7失点KO
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000174-spnannex-base 

3試合とも内容が酷すぎるからね
ま、ガルシア1人の責任ではないが…

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title