2

 ◇セ・リーグ ヤクルト2―2阪神(2019年4月17日 神宮)

 7投手をつぎ込む執念リレーでヤクルトと引き分けた。阪神は4回、4番の大山が左翼へ先制2ラン。先発の青柳は7回を被安打5の無失点と力投した。8回にジョンソンがバレンティンに左前へ同点適時打を浴びたものの、守護神ドリスを体調不良で欠く中、計7人のリレーで12回を戦った。

 矢野監督は「青柳は内容的にも投げっぷりも堂々としてたし、だからこそあいつに勝ちをつけてやりたかった。打線がね、もう1本どっかで打ってやらないと。2点でいっているのが結果、こういう苦しい展開になったりするというところはまだまだ解消できていな。本当にいるピッチャーがよく頑張ってくれた」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000217-spnannex-base


ドリスやっぱ体調不良か
じゃあ今日の継投はやれる中で最大限やったとしか言えないわ
まぁ連続の移動で大変なのもわかるけど今日一番痛かったのはドリスの不在やね



青柳に勝ち星ついてほしかったが、価値ある好投、奮闘だったよ。中継ぎ陣もドリス不在の中、よく頑張った。島本、147キロ連発はやるね。
#阪神タイガース
#hanshintigers
#hanshin pic.twitter.com/sZWfVJAJYc



ドリスは体調不良か --- 阪神 ドリス不在の窮地も執念リレーでドロー 矢野監督「投手陣が頑張ってくれた」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000217-spnannex-base  @YahooNewsTopics



12回引き分けドロー!! 8回をジョンソン頭から使えと思ってたが、12回でドリス出てこないのを見て納得したよ。今日はドリス不在が響いた。勝てなかったが、本来ならサヨナラ負け覚悟してたから負けなかったと割り切る事にするよ。とりま、今日は青柳と岩崎はナイスだった^ ^



ドリス不在か?



今日はドリスのアレでついてなかったとして
ザキくんはじめ特に若手投手陣よう頑張ったよ
闘将の言葉を借りてよう負けなかったと言っとこ



ドリスが投げられない状態だったから8回能見で9回ジョンソンの予定だったのかな。完全にあそこは継投ミスと思ってた、反省…



情報参考元日刊スポーツさん。

やはりドリスさんが出てこなかったのには理由があったようです。

体調不良というか、今日はちょっと投げられなかったからと明らかにしました。

8回にジョンソンさんではなく能見さんで継投した理由がこれで分かりました。

それ以上の詳細は明らかになってません😢 pic.twitter.com/ZRxfcZL40t



やはりドリスは投げられんかったのか。で、ジョンソンじゃなくて能見さんから行ってコケたと



鳥谷、ボール見えてないよね、もう。
さすがに厳しいかな
ってか、ドリスはどしたんだろ?



@TigersDreamlink ドリスが心配。明日の岩田がどこまで頑張れるが。得意の立ち上がり炎上だけは何卒🙏
 https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20190417/tig19041722480012-s.html 



ドリス体調不良だったのかなら8回の能見は納得



なんかドリス体調不良多くないか



今日はドリス、体調不良やったんやね



ドリスが投げられないから、8回能見、9回ジャクソンっていう想定だったのか
ならしょうがない
だが、木浪スリーバントあれは考えられない



試合経過全く見てないんだけど
なんで8回2点差勝ちの状況ジョンソン頭から出てこなかったの?
ジョンソン→ドリスで終わりやないんか?

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title