2

<ヤクルト2-2阪神>◇17日◇神宮

迷いなく振り抜いた。阪神大山悠輔内野手が、バットを持ったまま一塁ベース方向に2度、3度とサイドステップ。左翼ポール際に飛んでいく打球の行方を目で追った。白球は、そのままスタンドに着弾。先制2号2ランを神宮の夜空に描いた。

「しっかりと自分の強いスイングをすることができた結果がホームランにつながったと思います」

4回だった。1死一塁でヤクルト先発ブキャナンの2球目を強振。真ん中に来た131キロチェンジアップを左翼席にたたき込んだ。5試合ぶりのベース1周。ゆったりと本塁を踏むと、がっちり糸井とエルボータッチだ。

なんとしても手に入れたい先制点を4番のバットで勝ち取った。この日は試合前の円陣を2分近くも組むなど、打線が「投手陣を援護するぞ」という雰囲気が漂っていた。「(先発の)青柳さんをなんとか早い段階で援護したかったので、先制することができてよかったです」。ベンチ前で祝福される背番号3は笑みを浮かべた。

体重移動の工夫が奏功した。大山は試合前に清水ヘッドコーチから助言を受けていた。スイング時に体重が後ろに残りすぎることもあり、1歩後ろにステップするように指示を受けた。1度下がってから、思い切って前で捉える。その教えが本番でも生きた。

ただ、大山の2ランだけでは勝ち切れなかった。試合後、三塁側ベンチからクラブハウスに向かう大山が、スタンドで声援を送るファンの前で声をしぼり出した。「勝たないと意味がないので。明日、勝てるように頑張ります」。猛虎打線の火付け役へ。もちろん重圧はある。だが…。やはり4番が打たないと、何も始まりはしない。【真柴健】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-04171126-nksports-base



阪神 4番大山が先制2ラン✨
「勝たないと意味ない」
(日刊スポーツ)

確かに!!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-04171126-nksports-base 



これぞ4番!

大山が先制2号2ラン!ピンチの直後に「強いスイング」で5戦ぶり一発/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/04/17/0012251022.shtml  @Daily_Onlineさんから



写真デイリーさん

大山君が2号2ラン❗️5戦ぶり1発❗️

ブキャナン投手の内角低めの131kmチェンジアップをフルスイング‼️

カキーン!""( ・ー・)_/彡 💥ヾ(;゚◇゚︎)ゞホ、ホームラン!   ~ 🎵⚾️

打った瞬間にわかる見事なホームランでしたぜ‼️(*^□︎^)ニャハハハハハハ!!!!

お見事なり‼️v(o^_^o)v pic.twitter.com/mBNXsbbcCv



本日の試合は、2-2で引き分けとなりました。4番大山の2ランホームランで先制するも、8回裏に追いつかれ、その後は一進一退の攻防が続きました。明日も観戦会なので、岩田投手には長いイニングを投げてもらいましょう!本日の観戦会に参加してくださった皆さん、ありがとうございました。 pic.twitter.com/mFOG2ajvHc



大山の2ランでしか点取ってないのも問題やけどなw



試合終了 燕2-虎2

今日は先発青柳が7回無失点の好投、打っては大山が先制2ランと完全に勝ちゲームの流れを阪神ベンチが見事にわやにした(怒)。負けに等しいドロー!

ドリスは体調不良/阪神矢野監督明かす
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000600-sanspo-base 



青柳さん7回無失点の好投+大山選手2号2ランでたものの引き分けorz

岩田さん明日たのんます(つД`)ノ

#阪神タイガース
#青柳晃洋
#大山悠輔



大山の2ランだけじゃなくて、あと1点取ってたら勝ったかもね。
でも今日何でドリス投げなかったんだろう。



わけほ
ノーアウト満塁で抑えた
大山2ラン&好守備



よく引き分けたけど大山先制2ラン、青柳7回無失点投球という試合を勝てなかったか。ドリスを使えないという状況が生んだ引き分けかも。
#hanshin



今日の大山さんはいいね👍
2ランホームラン♪
守っては、ゲッツー2個に、
ボテボテもしっかりファインプレー♪

え〜〜、能見さ〜ん。。。
あ〜〜、山田さん、帽子にあてるって、
ずるいぞ!!

なんとか、引き分けでよかったね
ふぅぅぅ

#すまたん #阪神タイガース



大山2ラン!! クォータースロー青柳7回無失点、乙! 継投失敗で追いつかれて、ピンチありチャンスありの延長戦、何故かドリス投げられなくて何とか、わけほー。 #hanshin #tigers #阪神 #タイガース

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title